3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

2人時間

今日はこうべを垂れる稲穂を見ながら外で日記を書いています🌿☀️


風がいいですね〜🦋


台風がさってひと安心したあとは、日頃のなにげない生活が、妙に晴れ晴れと、落ちついて感じられる気がします。


みきちゃんは今日も幼稚園に行きました🚌


少しずつ、すんなり度があがってきて今日は準備が早く終わり、お散歩ができました⭐️



皆さんからのあたたかいアドバイスのおかげで母子ともに落ちついてきました🌿


ありがとうございます😭❤️



私の心の持ちようによるところが大きいかもしれませんね🤣



さいきんは、
夜寝る前の絵本の時間をみきちゃんと二人っきりでとることにしました。


今までは、めいちゃんも一緒に寝かしつけようとして、3人で寝室にあがりわちゃわちゃしたあと、絵本を読む方式。


3人でわちゃわちゃするととっても楽しいのですが、
めいちゃんが泣くと放っておけないので、みきちゃんをお膝からおろし、おっぱいしながら読んだりしていたので、みきちゃんが思いっきり甘えれる時間をとろうかなと思いました⭐️


旦那さんに協力してもらい、
寝る前の30分、めいちゃんをみてもらい、
みきちゃんをお膝にのせ、ふたりで絵本を読み、布団でハグしたりナデナデしたり、ごろごろする時間を🎀


旦那さんとめいちゃんの笑う声がリビングからきこえたり、
30分たち、めいちゃんが寝室につれられてくると、
めいちゃんはこれでもかよ🎀というくらい満遍の笑顔で私に近寄ってきてくれてすりすりしてくれるのも、しあわせな気持ちになります☺️



みきちゃんも声が甘えモードになります☺️



彼女たちがどうかは定かではありませんが、
私はしあわせで満足です👍✨



みなさんまたなにかあったら相談にのってくださいね🙌