Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

めいちゃん日記


めいちゃん、0歳10ヶ月🎀


来月のハロウィン1歳の誕生日かと思うと、早いです。


支援センターなどに行って同じ月齢の子とあうと、なんかデカいなって思います。


むちむちというより、なんか骨からデカい。笑


頭もデカい。
胴も長い。笑



そしてよく笑って、かわいい❤️



ここ一ヶ月でおぼつかないお座りが、安心してみれるようになりました。


足を上下に開いてバランスをとってるようです。


私が座っていると、背中などに捕まって、一生懸命たつ練習をしてるようです😳


歯はありません。


ハイハイが少しずつ様になってきました。


ごはんを、心配なくらい食べます。


先日旅行の際に市販の離乳食を使った時、この量の3倍くらいは普段食べてることにきづきました。笑


ストローマグを両手でつかんで飲めるようになりました。


夜泣きが半端ないです。
1時間に一回は起きて、ラッコ抱っこで寝かせようとすると、  
自分でするすると降りて自分のいいスタイルでまた眠りにつきます。


みきちゃんに遊んでもらう時、ゲラ笑いで楽しんでいます。


ついに前髪をきりました。


よくしゃべることばは、
ちょっと低めの「うー」です。
ちょっと高めの「がー」も好きです。
「あばばー」もよくいいます。


とにかく、かわいさが止まりません。


f:id:siawase2525:20200911175053j:plain
時々、渡部さんに似てるなぁと思う時があります。
一時期は東山紀之さんでした。
安田美沙子さんに見えたり、剛力彩芽ちゃんに見えたり、室井佑月さんに見えたりもします。


f:id:siawase2525:20200911174702j:plain
なんか付箋ついてます。
withみきちゃんの手。


f:id:siawase2525:20200911175113j:plain



かわいいなぁ。




あーかわいい