3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

めいちゃんたびにでる。


めいちゃん、きづいたらどこからかひょっこり。



f:id:siawase2525:20200726104944j:plain



ソファーの下から抜けれなくて、ギャーギャーと泣いて助けを求めてこっちを見たり、

テレビ台の下に入ったり、

棚と棚の隙間を楽しんだり、

隣の部屋におでかけしたり)^o^(



まだハイハイできないので、
ずりばいでどこまでも。


気になるものを見つけると早い。


今日は初めての姉妹喧嘩。


お目当ては、色鉛筆。


みきちゃんがラプンツェルの塗り絵をしていると、36色の色とりどり色鉛筆を見つけためいちゃんは、


すごい勢いでずりばいしてきた。w


手を伸ばしてあーあーと色鉛筆をつかむと、みきちゃんは、
ダメーっっ!ととりあげて、
めいちゃんはギャァーーと泣く。


負けじとくらいつく。w


ふたりで鉛筆を綱引きするw


私は鉛筆の先っちょがなにかの拍子に目にはいったりするのがこわくて、


「目にはいったら危ない!
一本だけ貸してあげたら落ちつくって〜!」
となだめようとするも、

みきちゃんはダメーーっっと!!!


めいちゃんをちょっと離れたとこれに移動させてもすごい勢いで色鉛筆めがけてくるw


私はとりあえずすぐ近くで見守っとこと思ったら、


旦那さんが、

「ほ〜ら、めいちゃん。
ここにいろとりどりのドラッグストアモリの広告があるよ〜。安いね〜。79円が69円だよ〜」←w


と誘導してくれて、


成功。w


私みたいに、一緒に土俵いりするんじゃなく、いつも観客席から冷静に見て面白さを見出す旦那さん。


勉強になるww