3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

フルムーンヨガ⭐️

今日は満月🌕


長女のバイオリン教室にはってあったヨガスタジオのポスターを見つけて、たまたま見ていたら


満月の夜にキャンドルにかこまれて横笛をききながらヨガを、というイベントに食いつき、参加することに🌸


満を辞してお天気も快晴✨



友達を誘って、夜20時、勝盛公園にて。



久々の単独行動!



旦那さんは無事仕事から帰ってきまして、
めいちゃんは連れていけよ〜とのことでしたが、なんだかんだいって子供たちを見てくれるとのこと!!



2時間半、ぎりぎりめいちゃんのおっぱい持つか…というところで、旦那さんに出産の時にもらった粉ミルクと、離乳食の話して。


みきちゃんは、
最初、どこいくん?みきちゃんは?なんで?とちょっとテンションダウンしてましたが、ヨガのポーズで変顔したら笑ってくれました。
 

そして旦那さんが散歩つれていってくれるとききつけ、
「まったね〜👋♪」
と軽やかに見送ってくれましたw


で、
夜8時に友達と勝盛公園についたら、駐車場しまっとる💧💧💧


どこやわ〜い😭とジョ◯フルに止めさせてもらい、
(#Facebookでは書けない話)
暗い公園を2人でこわいーキャーキャといいながら
(#若くもあるまいし)
時間ぎりぎりになってしまったので坂道をはぁはぁ言いながらあがるよ🤪
(#やっぱり若くなかった結末)


で、先生が上着ぬいで、
オォッ!という服装になってw
(#海みたいな)


めちゃめちゃスタイル良い先生をついつい目で追っちゃいながらヨガスタート!!


肝心な満月を見つけれず気になるw


原っぱに敷いたヨガマットの上で靴下ぬぎ、足をなげだすと、なんだか解放された気分に。


微かな土の香りと、


夏らしい虫たちの声と、


昼間の勝盛公園とはなんだか同じ場所だとは思えない雰囲気。


横になって見上げたら星がいっぱい⭐️


こんな中でヨガをするのははじめてだぁ。


最初は、200号線の車の音が気になる。


慣れない横笛の音も気になる。
(#申し訳ありません)


でもだんだんと、解きほぐされて、


集中してきて、


キャンドルゆらゆらでぼーっとしてきて。


横笛できく"ふるさと"が超絶妙で。


車の音さえもここちよくなって…


きづいたら、満月が見えて!!


流れ星も見えて
(#わたしは見逃した💧)


最後のクールダウンあたりで、


爆睡


…しようとしてたけど、蚊におこされる。


おわってから、ルイボスティー とお月見団子いただきながら、


自分が主婦だと忘れて、友達とおしゃべりを。
(#友達も主婦)


解放、自然のパワー、非日常✨


充電完了🌿


22時すぎ、家の前まで帰り着いたら、
カーテンからうっすら見える部屋の電灯に、
旦那さんは大丈夫かな、
子供たちは寝たかな、
とママモード。


でもしあわせな感覚。


リビングにはいると、めいちゃんは旦那さんのおなかの上で、ラッコの親子スタイルで、寝。


みきちゃんはちゃんと寝室で、寝。


旦那さんの頑張った感、ひしひし。


すこし、ひとりになると、
そんな家族の姿を見て
やっぱりみんなが愛おしくなります。



f:id:siawase2525:20200804232601j:plain