3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

桜ヶ丘遊園にてエモる。

今日は、最近みきちゃんが大好きなお友達と行って気に入ったらしい桜ヶ丘遊園へ。



穂波イオンの横の上(この表現しか見当たらないw)にある、中規模の公園!


飯塚の公園といえば、言わずと知れた大将陣、勝盛、筑豊緑地。


それぞれの良さはありますが、
桜ヶ丘遊園は、
なんとなく気構えずにポイッといける庶民的かつ昔ながらの遊具がある公園。



大きなジャングルジム。


f:id:siawase2525:20201105055738j:plain


意外とない貴重な砂場もあり✨


めいちゃんも裸足で。
砂をにぎにぎして楽しんでみます。


f:id:siawase2525:20201105055553j:plain


f:id:siawase2525:20201105055601j:plain



前回はお友達と、お団子100個つくってならべたり、
ペットボトルに水入れて土とまぜたり。


無心でやっていて、
なんか子供らしさってこういうやつなのかなと。



蛇口をひねるのに試行錯誤してた子供たち。


たしかに、今時ひねる蛇口って減ってるなぁと気がつきました。


f:id:siawase2525:20201105055919j:plain



サビてなくて、つるつるてんの滑り台もおすすめ♡笑


f:id:siawase2525:20201105055624j:plain


そして、木や大きなタイヤで作った遊具が、またここの公園の良さ。


なんのタイヤ?ってくらいおおきなタイヤに、かくれんぼしてみたり。
小さなタイヤを登ってみたりと。


f:id:siawase2525:20201105055711j:plain



セリアやイオンなどで親の用事を済ませて、
庄屋で健康的なランチしつつ晩ご飯メニューの参考にしたりw
オアシスコーヒーで飲み物テイクアウトして、
子供があきるまで公園🎉
親は見守りつつ。
ママ友としゃべり倒したい時にうってつけの幼児ママコース😆



今日は初めてのママさんとおしゃべり。


話しはじめた瞬間、
わかりやすい宮崎イントネーション。


宮崎出身ですか?!と、親近感。



宮崎のイントネーション、ゆっくりした穏やかなしゃべり方、大好き♡


めいちゃんと月齢も2ヶ月くらいと近く。


かわいいドングリ帽子に、雑誌みたいなお洒落な洋服着せてあり、



…めいちゃん、ありがたいことに全部おさがりやプレゼントなどで、1年間自分たちで1回も買ってないなぁときづく。


たしかにすぐサイズアウトしてしまうのだけど、今のかわいさは今だけだものね。


みきちゃんとめいちゃんのおそろコーデもしたことないなぁ。


新しい服買いに行きたい衝動にかられた秋の夕暮れ🤣


小さい我が子にかわいいかっこうさせるの、忘れてた楽しみのひとつ☺️