3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

夕陽とホルン

2020.4.9に書いた日記をあたためてた。


この頃は学生さんも学校自粛で、川辺で練習してたのかな。


今はいらっしゃらないかなぁ…


と思って日記up。


3ヶ月前の私はこんなこと思ってたのか。


バイオリンにピアノ、携わってみたかったのね。


3ヶ月前の私さん。


何ヶ月か後の我が家には、譜面台もバイオリンもありますよ ^^


どうぞお楽しみに(*´-`)




*******


2020.4.9



結構前の素敵な風景。



珍しく夕方のお散歩。


小学生の低学年の子たちが、元気に遊んでいる〜♪


そして、なにやら
穂波川のほとりのあたりから、
ぷぉ〜〜という音が。


近づいてみると、
高校生くらいのお兄さんが
ホルンのような楽器の練習を。


近くの階段に座って聴かせてもらいました。


終わったら拍手してみようか!
と話して。


振り返ってくださったお兄さんはとても優しそうなお顔ではにかんでくれました♡


園児や小学生、赤ちゃん連れのママさん、何人か集まってきて、
しばし、観賞。


娘もじっと聴きいって。


夕陽に照らされて、
とても穏やかなひとときでした。



耳馴染みの良いこの曲なんだったっけかなぁ〜。
鼻歌なら歌えるのに。


と思って、練習の休憩中に聞いてみたら
You raise me up
という曲のようです🌸🌸🌸



ピアノとかヴァイオリンとか吹奏楽器とか、弾けたら素敵だなぁ〜。



練習のじゃまになるといけないので、その日以降行っていませんが、
また聴きたいなぁ。



お兄さんさぞかしやりにくかったでしょう。
ごめんなさい。


でも素敵な時間をありがとうございます♡