3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

バイオリン

3歳1ヶ月の長女みきちゃん記録です🎊


最近の彼女はというと、
私が好きな葉加瀬太郎さんと、カロリーナちゃんの動画を一緒に見て以来、
バイオリンのモノマネを超楽しそうにしています🎻🌸


ティッシュ箱とペンを持ってきて、
『すうじのうた』とか、『おかあさん』とか、オリジナルソングを歌いながら、バイオリンの真似を始めました🤩❣️


今日は、足でリズムをとったりしていて、子供の吸収力はすごいなぁと思いました👏


自ら「写真とる?」と促してくれて、今日は動画を20本くらいは撮りました!笑



コロちゃまが少し落ちついたら、
習い事探しをしてみようかなと思っていて。
彼女が楽しそうであれば、
バイオリンさせてあげたいなぁとふつふつ思ってきました。


(お金大丈夫かぁ〜?!!)


バイオリンは持ち運べそうだし、
カロリーナちゃんの動画見ていたら、いろんな場所にいって一人でひいてみるのも素敵だし、
誰かとセッションしても気持ちよさそうだし、
音楽がある世界は楽しそうだなぁって✨



じゃあリコーダーでいいじゃん!って言われたらなんか違う…🤣



「バイオリン教室に行く?」ときいたら、行きたい!と言って、毎日、
「今日は、バイオリン教室行く?」と質問してきます。  


強制はもちろんしないけど、
親としては、きっかけをつくってあげれたらいいなと思う❣️


ゴリゴリ教わるというより、
楽しい!という感覚を味わえたら素敵☺️♪♩


以前、みきちゃんがまた赤ちゃんの時、
田川で、『絵本ムジーク』というバイオリンとピアノで絵本を楽しむという子供向けの催しに行って、とても素敵だったのでまた行きたい🌿


アコムの影絵コンサートも新鮮で楽しかった🎊


演劇大好き♡
劇団四季も久しく行ってないので、家族としたいことリストのひとつ🌿✨


どなたか素敵なイベント見つけたら是非教えてくださいませ🌸



あ、カロリーナちゃん↓
かわいい!