3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

スーパーAsoさん

いきなりですが、
最近スーパーAsoさんに初めて行ったので、語りたいと思います☺️🌸



車を運転していると時々みかけていたこの緑と赤のシルエット↓





実は初めてそのシルエットを見て以来、私はスーパーASOさんのことを、


この昭和感のあるロゴと色使い!
トライアルとかダイレックスに比べて規模も小さいわね!



、、などと狭い視野ゆえ秘かに毒をはいていたのですが。(心の中)


ある時、新聞に入っていたスーパーAsoの広告を見て度肝を抜かれてしまったのです!!!


なんと、


かの、古野農場さんのお野菜を取り扱っているではないか!!



👉古野農場さんとは…

40年間、嘉穂郡桂川町にて
家族で完全無農薬有機農業を行っています。

化学肥料、農薬、除草剤を全く使用せず
自家製堆肥と自家製有機質肥料を使って

約70種類の野菜と、

米(合鴨水稲同時作)、

小麦などを栽培し、味噌、漬物、もちなどの加工品を作っています。

2000年にスイスのシュワブ財団によって「世界で最も傑出した社会起業家」のひとりに選出された人物。

主な著書:
「合鴨ばんざい」
「無限に拡がるアイガモ水稲同時作」
「アイガモの絵本」
「わが家でつくる合鴨料理」
「合鴨ドリーム 小力合鴨水稲同時作」
『The Power of Duck』T
「The One-Duck Revolution」
「アイガモがくれた奇跡」

他多数…


そんな凄腕?農家さん!


飯塚商店街に週に2回いらっしゃってるということで、

数ヶ月前、友達と子育てセンターに行った際に買い求め、お嬢様とお話しさせていただいて、そのこだわりにファンになったのですが、


コロちゃん渦にて、それ以降は足を運べていなかったのです。


最近、めいちゃんの離乳食が始まったので、なるべく、と無農薬のお野菜を求めていて✨✨


Asoさんの広告で古野農場さんのことを見た時には、
Asoさんて凄かったんだ!!と、深く謝罪しました💧



で、先日ついに行くことができました👍✨✨


入ると、すぐに直売コーナーがあり、
そちらに、求めていた古野農場さんのお野菜がーー!!!




でも、この日はにんじんしかなかった!!🥕


商店街では、特設されたテーブルにかなりたくさんのお野菜を持ってこられていました✨


今回はその赤々としたにんじんを購入させていただきました♡


あと、別の農家さんですが、体に良さそうな卵も購入♡


そして、
なんと、
長野おばあちゃんのお品もあるではないですかー!!!




そのほかにも、こだわりの農家さんのお野菜がたくさん♡



直売コーナー以外では、


お野菜やお肉、お魚なども、九州産のものをメインで取り扱いされているように感じました✨✨✨✨



規模は大きくはないけれども、
地元のものをふんだんに取り扱い、作り手さんのお顔が身近に感じるような、
なんだか安心できるお店だなぁと感じました😍✨✨✨



娘はカゴを持つ私の後ろで、
自分もカゴを持って果物コーナーで「りんごも買っとこうかぁ〜」とかつぶやきながら、吟味🤣♡♡


小さな主婦😍❣️




さっそく100円でポイントカードつくり、満足✨



しかしながら。


あろうことか…



買ったお野菜を全部荷詰め台に忘れて帰り💧💧


旦那さんも含めて家族誰1人として気づかないという、この先ちょっと心配な家族。笑


店員さんが追いかけてきてくれ、危ういところでした。笑



いろいろ改めて、
謝罪&感謝。




今日の広告にはいっていたのですが、100円でつくれるASO会員なら、
半径2km以内、2000円以上で無料で宅配してくれるのですって。


13時まで受付で、当日配達って、助かりすぎるなぁ✨✨✨✨




paypayも使えるし、ありがたいです✨✨✨✨✨✨✨✨





完!