3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

おばあちゃんの影響☆

小学校くらいの小さな頃、
家に帰ると、おばあちゃんが手作りのみかんゼリーを作ってくれていて、
一目散に冷蔵庫あけて「あるある〜♡♡」って思ってた思い出🍊☺️🍊


冷蔵庫に入ったみかんゼリーのシルエットが未だにまぶたにやきついてる❣️


市販で買うようなサラッと、ツルッとした感じではなくて、
ムニッとした感じのやつで。(笑)


それが、暑い夏は大好きだった〜


その影響からか、
最近の私はみきちゃんが幼稚園に行った日は、ゼリーづくり!


送迎のバスから帰ってきて、
シャワーして、
一緒におやつ食べるのが日課❣️


今日は、
プリンつくってまってるよ〜♡と朝約束していたので、初プリン❣️🍮❣️



覚書のために材料は…


🌸卵2個
🌸牛乳200ml
🌸てん菜糖25g(大さじ2.5位だった)


簡単♡簡単♡

カラメルは、黒蜜で代用♪

プリン自体は甘さ控えめ♡



旦那さんの分も一応つくった♡


わ〜い

ぱくり

んーもぐもぐ


写真とらんで〜って。笑



さて、来週月曜はお弁当!!


おしまい♪