3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

思いの外、ちくほ図書館がおしゃれだった件

🌸たまった日記連投中④です。笑


ふるさと納税の最新の本が、飯塚では、ちくほ図書館にあるものだったので、はるばる筑穂まで✨


勝手に、昔からありそうなかんじの図書館。と思い込んでいた私は、


一面ガラス張りの筑穂図書館に、びびり倒しました。笑


コンクリ打ちっぱなしで、
いいかんじに草木も。




HPで見てみると全体像はこんなかんじ!↓


もしや、実は有名な建築家さんが建ててたりして!!


と思いたって調べてみたら。



有名な建築家さん情報は見つけれなかったが(笑)

無機質でモダンな建物のアクセントになっている茜色は、旧筑穂町で初めて染められたという日の丸の色。


ですって!!


ちょっと意味がよくわからないのですけど、日の丸は初めて旧筑穂町で染められたんですか?!


すごー


で、中にはいると、
ピアノのいいかんじの曲が流れてる〜♪♪♪


素敵な音色だったので、なんの曲かな?とShazamのアプリでチェックしてたら、
受付に、『本日流れている曲はこれです。貸し出しできます』
みたいなことが書かれていてアルバムが紹介されていた!!!


すごー!!



ふるさと納税などの経済本は、2階にあって綺麗なエレベーターで早速✨✨


めちゃめちゃ床のワックスがツルツルてんに塗られてて綺麗😍✨✨


眺めも素敵〜♡


椅子も、カチカチじゃないやつ!!笑



すっごーー!!!笑



授乳室もあるし、学習室もあるし、ちびっこトイレもあるし…。



小さい子向けの本は、表紙が見えるように置かれていたり、年齢がわかりやすくなっていたり!!




おすすめ本、という類も助かる〜!!!✨ 



すごすぎでしょー



掃除のおばちゃんも受付のスタッフさんもめっちゃ親切だし♡


よくわからないけど、
本の配置を見たり子供の絵本コーナーのつくりを見たり、偵察?っぽさそうなサラリーマン風の何人かがスタッフさんにあいさつしてた🤔
業者の間では、わざわざ見にくる図書館なのか?!🤔