3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

娘2人連れて美容室行ってきました。

🌸たまった日記連投中③です。笑


自粛の反動がすごくて、美容室に行きたい熱が、沸騰!笑


土曜、次女は旦那さんに預けていくこともできるのだけど、


なんかTRYしたくなって(笑)
3歳0歳つれて美容室!!


私も強くなったなぁと。笑



チクスキによく載っているのをみて気になっていた、川島にあるレゴリス(Regolith)さん。



ママがカットすると、小学生以下の子供カット無料😍❣️❣️❣️


しかも、ママのカットも¥1980✨✨


専業主婦とはしては、助かります❣️❣️❣️


お電話で7ヶ月の赤ちゃんいる旨伝えたら、ウェルカムなご返答。


ベビーカーを横において施術受けるママさん多いのだとか。


奥にはキッズスペース。


キッズスペースというか、6畳くらいのキッズ部屋✨


電話の時からすごく穏やかな声で、ワクワク。


お店についた時、ちょうどお昼ご飯食べたあとで、長女は車で寝入ってしまい。


長女は、出迎えてくれた優しいお兄さんに、眠気まなこで着いてって、
私が車からベビーカーを降したりしている間に、ひとりで席にすわり、もうカットな体勢!!🤣

 


いつのまに、こんな成長したか。笑



で、
娘はお姫様みたいな長い髪がいいと言ってるけど、親としては、汗だくになる髪を少なくしたい。と伝えたら、
いいかんじにチャチャ〜ときってくれました✨✨✨


わたしは、
こんなかんじにしてくださーい♪と伝えました。笑



七五三を待てず、ショートの世界へ🌿

ほんとは綺麗に結ってお着物を着たかった!!


娘は、レゴリスさんをめちゃめちゃ気に行った様子。


「あっちの部屋に本がたくさんあってね!」と飛び跳ねて、楽しそうにいったりきたり。


スタッフさんは、三児のパパさん。
赤ちゃんが最近生まれたそうで、絶賛パパなスタッフさん✨✨✨


子供の扱いにも慣れてらっしゃって、わたしもリラックスできて楽しかった😍❣️❣️

育児中の髪型問題とか、抜け毛とかも、話しが早かった!!✨✨✨


レゴリスというお店の名前は、
どんな意味なんですか?とやぼったいことを聞いたら、


月の表面、という意味なんだそう。


よく見上げたりするじゃないですか?
そうやって皆さんにいつも見てもらえるお店であれるように。

太陽だったらおおさげなので月(^^)


と。


めちゃめちゃステキじゃないですかぁぁ〜✨✨✨


そんなことを聞けただけでも、最高な気分です。


この度はありがとうございます♡


またお世話になりたいです♡