3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

きっかけは出会いから


家で自粛中だけども、体力有り余った&見て見てかまってちゃん長女や、寝返りで「あ"〜〜あ"〜〜」いって目が離せない次女やら、zoomやらで、毎日にぎやかな日々を過ごしております✨✨


毎日いろんな刺激や楽しいことがあるけど、頭の整理もブログも追いつけない〜〜!!



そんなこんなな今日は、zoomで折り紙に参加しました✨



折り紙!!
思ってたのと全然違う!!
びっくり!!!


折り紙ってこんな楽しかったっけ?!


ただ花とか鶴とか折るだけじゃなかったっけ?!


動かして遊べる?!


こりゃいい〜〜❣️



 



◯ふきごま(息をふきかけてくるくるまわる!)

◯ケケケ(5回折るだけ!かえるの口がぱくぱく!)

◯さるの木登り(下の割れた部分から上にずんずんすすんで、上からにょっきりあらわれる!)

◯ちょうちょ(羽がパタパタ動かせる!)


あとふたつは、途中で宅急便がとどいたり、なんやかんやでつくれなかった〜笑


娘は、『猿の木登り』に大ウケでした🤣❣️❣️❣️
私もこれには、かなりウケてしまった。
てっぺんからひょっこり現れる時、何度しても笑ってしまう🤣❣️


仕事から帰ってきた旦那さんに見せたら「どうなってんのよ〜〜」と言ってもらいました!笑



こんな楽しみ方を教えていただいた、なおやんさんに感謝です❣️❣️❣️


ありがとうございます😍


そして、ふと思い出したこと!


前職のホテル時代、
ライオンズクラブの国際大会が福岡であって、1万3000人?くらいの海外の方が福岡に来られた1週間の間、
そのイベントに携わらせていただいたのだけど、


滞在中、事務局の方かな?うちの会社の誰かの意見かな?忘れたのだけど、

「今日海外のお客様向けに折り紙講座やれないか?」という話になって。
結局誰も、やろう!と言わず、やらずじまいだったのだけど。


うん百室ある宿泊もほぼ海外のお客様だったし、私自身も、普段とは桁違いの観光や飲食案内、また内容も濃いものばかりでいっぱいいっぱい、折り紙なんてぶっちゃけ鶴も途中でわからなくなるし、何十人の前で英語で折り紙講座なんて!という口実に、
「それいい企画だなぁ〜」と思いつつつ、手をあげれなかったなぁ。


なにもかもに構えて、失敗をおそれて足踏みして、楽しめていなかったあの頃。



アクティブな仲間に出会えて少しずつ枠を外してエネルギーをためつつある今の自分で、
もし、4年前こうやってなおやんさんの折り紙と出会っていたなら、


私はきっと、YouTubeでもちょっと見て折り方勉強して、英語なんてどうにかなる、
「やろうよやろうよ!」と手を挙げて、海外の皆さんの思い出と笑顔を一コマ、刻めていたかもしれないなぁ。


次海外の方とご一緒する機会があれば、ぜひ、したいことのひとつ❣️



なおやんさんに、主催のみどりさん、
素敵なきっかけをありがとうございます。