3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

任天堂Switchgetまでの道のり①


トマトの土ちょっと買ってきて〜
とお願いしたら、快く返事をしてくれ旅だった旦那さんから電話がかかってきた!


「Switchがある!!最後の一台!!」


「えっ!!ほんと〜っ!?」


…てかまた電器屋におる。笑


(ちゃんとトマトの土買ったか心配。笑)


旦那さん、毎日Switchがないか通ってる。笑
(入荷未定とかかれた貼り紙の、空のショーケースの前で毎回佇んでるらしい。笑)




エディオン任天堂Switchの抽選に当たる気満々だった彼……


任天堂オンライン、エディオン
連日の抽選…


抽選日の11時になっても電話がかかってこなくて、抽選終わったかどうか電話させられた嫁。笑


そして…



満を辞して、、落選!!



で、ラスト1台の任天堂スイッチ…


「でもSwitchのライト!」


「なにそれ、テレビにうつせるの?」


「うつせん。でも対戦できるよ」


「テレビにつないでリングフィットができないならいらない!
 みんなで楽しめないならいらない!
 お父さんが引きこもりになるならいらない!

 むしろ捨てる!!」


といいはなってしまった💧



旦那さんは
「使わなくても転売するって手があるね。メルカリでいくら?ちょっと調べて」という。


そしたらば、ネットではまだめちゃくちゃ高値…


リングフィットも倍の値段!
(どちらかというと、あつ森よりリングフィットネスアドベンチャーがしたくなってきた今日この頃)



でも、やっぱり良心が痛む。


「でも、それってほんとはやったらいけんのやろ?

 いやもう、私わからん。
 ほしいなら買ってきたらいい。
 使うなら買ってきたらいいけん、まかせる!
 使わないなら使わないで売れはするよ。」


といって電話切る。


で、電話切って、
違法なのか調べる。


そしたら、
高値で転売を目的として購入して、かつ、業として反復継続して行う行為は違法、的なことが書いてある。



反復するわけじゃないけど、、
違法じゃないとかもはやどうでもいい…



なんか、やっぱり私、そういうのいや!


私、できん!



と思って旦那さんに電話。


そしたら


「うん?買ってないよ!今帰ってきとる」て。


「いや、買ったやろ?」


「返品するて〜」


「買ったなら、わざわざ返品せんでいいやんて。
 転売とかじゃなくて、ほしいんやろ?」


「いやほんと、買ってないてww」


て言って笑う…


いや、もう、どっちなん?!!!


なんか腹たってきたー


で、うちに帰ってきたら、ブツはなさそうだ。


クレジットを切り戻したレシートもない。


今のご時世、キャッシュで買うとも思えんし…


で、旦那さんの顔見たら、
なんか…
涙でてきた←笑



旦那さんは笑ってた…笑



なんかね、、


旦那さんはテレビでつなげるとか、つなげないとかどっちでもいいから、ライトでもなんでもきっとよくて。


ラスト1を見つけて超嬉しくて、
「いいね!買うしかないよ!!!」と言ってほしかっただろうと。


でも、私がわーわーと自分のことしか考えないで言ったから…



旦那さんは優しいから。



ほんとに買ってなかったか、
返品したかわからないけど…



毎日仕事帰りに電器屋通って、ショーウィンドウでたたずんで…ほしかったんやろうなぁて。


楽しみうばってごめんねって思ってきて、、涙。


で、
「ほしかったでしょ。ごめんね。
やっぱ買ってきなよぉぉ〜😭😭😭」といって泣く。笑


そしたら旦那さんは、
「はぁ〜?」といってまた笑ってた。笑



でも、明日からまたエディオンの新しい抽選始まる…


……



涙涙のcontinue…