3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

就活のセミナーでした!

昨日はマザーズハロワの担当さんによる就活のセミナーへ🌸


めいちゃんは託児の保育士さんにかわいがってもらい、またほぼ爆寝。笑


他のママさんは2人✨


子育てをしながら仕事をするにあたり、
自分がどういうことをしたいか、
どういう働き方をしたいかなどを、現状の生活だったり、前職の振り返りだったりを通して、ちょいかじりしました✨


あくまで家で考えてみましょう、というきっかけのワークでしたが、久々に前職のことを考えました。


走り抜けた10年間の中で、
自分ってなんでみんなみたいにうまくできないんだろう、とずっと思っていましたが、


意外とできてるやん!!


と思いました😍


だって、
10年前できなかったことたくさんできるようになってるし、



どんだけたくさんのこと失敗して、
どんだけたくさんのこと挑戦して、
どんだけたくさんの思いをして、
どんだけたくさん考えたかぁ〜〜
!!


(#うぉりゃあ〜!)w


自画自賛しました。笑


こんな小さな枠じゃ全然足りんて〜〜と思いながら、ちいさ〜い字で書いてました。


それが何にいかせるかは、まだちょっとわかりませんが…w


というか、前職がどうとかにかかわらず、シンプルに、したい!!と思えたら挑戦したい♡


たぶん、これしたい!!と衝動的に思えることは、
前職の価値観や今の自分全ての直感なんだろうと思います。


とりあえずまとめてみて、
他人である担当者さんから見て、
これあうんじゃない?!という意見も、楽しみ♡


長い目で、ご縁を大切に♡


それから早く失業手当ほしい〜www


そして就活をはじめてみて、ママリンク塾のありがたさに改めてきづきました。


マザーズハロワの担当者さんとなんやかんや話したり質問されたりする中で、
自分の考えを話すのが少し上達したかもしれない!!!!と思いました✨


あと自分が経験してなくても毎日皆さんのブログを読んだりすることを通して、
いろんな世界に触れたり、
形として答えにむすびつかなくとも毎日なにがしか考えさせてもらっているから、自分が仕事を持っていなくてもあんまり閉じこもってる感とか置いていかれてる感がない!!!


仕事をしてなくても、自分の行動しだいで世界を広げることはできるし、考えを深めることも、取り入れることもできる、と思っているから、


担当者さんと話していたり、
たとえば、資格の欄に特段イケてるやつがなくても、あんまり落ち込まなかったー笑



担当者さんがコロナの期間どうやってすごしてましたか?


という神な質問をしてくれて、


zoom で参加したいろんな話や、こんなコミュティにいて…みたいなことを話しました。


ゴーシ先生の"コロナ時代の働き方"というテーマのzoomセミナーに参加したことで、

『コロナは私の価値を高めたか?』という問いも自分で一度考えたことがあったので、


コロナで〜とか、コロナが〜とかうじうじしたりせず、コロナ渦を悲観せずにハキハキと話すことができました。笑



ほんと、みなさんとの出会い、感謝です🌿



仕事を始めたい時期は4月!!


それまでに勉強したいことも、やりたいこともたくさん。


そうこうしてると、時間なんてあっというまだろうから、
挑戦したいことは、自分の気持ちとタイミング逃がさずやって、
勉強は毎日少しずつでもやっていこう!