3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

素敵な感性にふれて。

先日、zoomで大学時代のアルバイトの先輩と6,7年ぶりに会えて最高にhappyな気分😍😍😍



一緒に働いたのは2年くらいだろうし、
週2.3で4時間くらいのそんなに多くないバイトだったし、、
こんなに長くあっていないのに、


変わらず、心が安心してる☺️❣️



そういや、そのzoomでホスト側をしたのだけど、パスワードをちょっと工夫。笑


それを拾って〜って求めるつもりはなくて、私自身が楽しくてやっただけなのだけど、
拾ってくれて、ウケてくれた笑


ウケてもらえると、うれしい😆♡笑


そして、
お互いの共通する本を、わざわざ手元においてくださって、「これ〜♡笑」って。


そういう、一踏込みするところが好き!!
昔と変わらない先輩☺️🌸

私もその本のことを話そう♡とは思っていたけど、私は手元に準備していなかったから、くやしいなぁ〜笑


やっぱり好きだなぁ♪
素敵!!


そういや、先輩が会話の中で、
「私によくなついてくれてたよね」と言っていて、
その言葉、先輩の結婚式での私へのメッセージにも書いてあったなぁと、なつかしい思いが蘇りました✨


結婚式はかれこれ9年くらい前??


一人一人に手作りの冊子。
しかも、席札の裏にメッセージなレベルじゃなくて、A5くらいのサイズ。


それぞれに、思い出の写真が貼ってあって、メッセージが書いてあって。


絵も、手書き。


丁寧にかかれた字とか、
せっせと塗り分けられた色とか。


リボンもかわいくほどこされて。


手をかけてくれたことが、伝わってきて。


それが妙に、先輩らしくて。


わぁ、ひとりひとりを大切にした、こんな心のこもった結婚式いいなぁってすっごく思って、

今、冊子は手元にないのだけど、
その時の感情ははっきりと覚えているのです。



極めつけは、
新居のご案内の欄に、


"ホームがひとつの、ちいさな駅で、とても気にいっています。"


というひとことが書かれていて、



なんかすっごく穏やかな気持ちに。


かつ、感激!!笑


普段それを思ってたとしても、ここにそう書こう!とは、思いつかないなーー。。


"近くにお越しの際は〜なんとやら"
で、それ以下でもそれ以上でもないと思ってた!笑



…すごい素敵な感性お持ちだなぁ。


そしてその感性を素直に、人にとって気持ち良く、表現できること。


それってもはや、センスだなぁ。とすら思う…


(そういや前の上司が、「接客の底上げはできたとしても、その先のことは、気づけるか気づけないか、それってセンスだよ。」って言ってたなぁ。)



で、実は自分の結婚式の時に、形はちょっと違えど、真似させてもらったのですけど、


自分で手をほどこすことの、なんと大変なこと🤣🤣🤣


前日深夜までやって目の下クマ🐻だらけに。笑


でも、自分の結婚式の写真に、

その手作り冊子を見入ったり、友達同士で笑いあいながら見てくれてる様子がたくさんあって、すごーーく嬉しくて。


そしてその写真を見て、旦那さんと2人でせっせと制作した思い出が、昨日のことにように…


…って、私思い馳せすぎ🤣www



さいきん、心が揺れ動くことに出会ったら、なんで揺れたんだろう?ってちょっとだけ深掘りするようにしている。


素敵♡で終わせたり、違和感で終わらせたら、もったいないなぁって思ってきて。


そして、自分の感性に取り込みながら、センスの豊かな大人になっていけたら良いなと思うのです♡