3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

春の大将陣公園

ちょうど3年前の今ごろ🌿🌸


長女出産の数日前、なかなか産気づかないので、運動と気分転換もかねて大将陣公園にはじめて旦那さんと🌿
はるばる田川から❣️


帰りに、旦那さんが見つけてくれてねらっていた(現在住んでいる)アパート見にいって、やっぱいい〜❤️って言ったりしていたような🏠



その時期は出産という未知の世界にそわそわしていて。
公園で元気に遊ぶたくさんのこどもたちをみて、
「なんだかんだいって、みんなこんなに産まれてるんだから大丈夫か!」
と思った覚えが🌈😌


なつかしいぞ〜❣️


今日はそんな大将陣公園に、ボール持参して、久々!



大将陣は、駐車場から遊具までがあまり遠くないのでサクっといけるし、授乳したい時もすぐ車にもどれるのもgood🌸



遊具見つけて、嬉しくて走るよ♪





大将陣公園はすべり台が7つか8つ✨



バナナ型のと、ナミナミのと、長いのと、トンネルみたいなのと、もっと幼児むけのと…



このバナナのすべり台が、意外にも一番こわい!!笑



バナナだから幼児向けかと思いきや6歳からになってる!



娘はいつもナミナミのだけど、今日は赤い長いのを連発❣️



なが〜い階段のぼって



びゅーん



優しい長女は、次女がさみしがってないか定期的にチェックしにきて。



また走り去っていく笑



そして楽しいこれも!
名前なんていうんだっけ?
ターザンみたいな。


わたしもしてみるよ笑



ひゃっほ〜い♪笑


娘がとってくれた写真❣️
いいとことれてるよ!上手上手!👏


長女は最初、やってみたい〜っといっていたけど、お兄ちゃんがずっこけてえんえん泣いていたのをみてびびり倒して、
やっぱりやらない!と😁


途中次女が泣いたので東屋で、こそこそ授乳。笑
授乳ケープして。


少し高いところにあるから風がそよそよと気持ちいい〜。
みどりもたくさんで。
遠くに山々や民家がみえて。
視界がひらけていて、ぼーっとしてしまう。
車も少ないから空気もきれい🌸🌸


初めての屋外での授乳。笑
(車中はあるけども…)
わたしも強くなったな。笑

次女は、そわそわした様子。笑

長女はテーブルをおしりふきでふきふきして、掃除しはじめる。笑



さくら祭りの準備のなごりかなー。



今年のさくらまつりはおやすみらしいけれど、来年また楽しみにしとこう🌸
昨年はこどもたちの太鼓にとっても感動して、涙😭😭😭😭


なぜ人の真剣な表情ってあんなに心をうつのでしょう。。



あ!
大将陣公園の桜は、まだまだあかちゃんでしたよ🌸



さくらが咲くころにまたきましょうね🌿




#大将陣公園
#飯塚子連れ