Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

飯塚から行くイチゴ狩り🍓1dayプラン♪続き☆〜ちびっこママ向け〜

続き☆


イチゴ狩りが終わったら、近くの公園へ♪


その公園でパンを食べて、遊ぼう!となってパン屋さん探し❣️


すると近くに、天然酵母pukupukuさんというパンやさんを発見☺️🌸


天然酵母??
なんだかいいかも♡とわくわくしてお店へ♪
車ナビが近くまで案内するも見つけきれず、通りすぎてUターンしたりうろうろする。笑


よくよくみるとかわいらしい入り口と看板発見♡



おじゃましてみると、
1畳くらいの小さな空間に、
優しそうな店員さんと、かわいらしいパンたちがころころと♡


迷っていると、
柔らかいパンはこれとこれと…
こちらはハード系で…と
子供も食べやすそうなものをおしえていただく♪


娘は豆乳ブラウニーをチョイス。
私はいちじくのハード系のパンと迷ったけれども、ふわふわのが娘とシェアできるかな?キャラメルパンに♡


こちらのpukupukuさん、たまご、バターを使っていないとのこと。


ものによってはお砂糖も使っていないのだとか。



お持ち帰りして、
車で5分ほどのところにある
『安の里(やすのさと)公園』へ☆


こちらは割と新しめの遊具に、木登りのような遊具、ジャングルジム(意外とない!)、広い運動スペース、散歩用の歩道に、バスケットゴールがある✨✨✨






東屋でぷくぷくさんで買ったパンを食べて



次女は授乳後ぐっすり眠ったのでベビーカーにのせて、わたしも長女とすべり台!!
2レーン隣あったすべり台で、手を繋いで♪


何回しただろう…20回くらいは。笑


娘も、きゃ〜〜と甲高い声をあげて(笑)たくさん笑っていて、それをみて私も幸せ♡


遠くに小学生くらいのお姉ちゃんお兄ちゃんがバスケットをしていたので、見に行ってみる✨


お子さんのパパさんが、
サッカーボールよかったらどうぞと貸してくれて❣️
ふたりで、ボールをおいかけたり、蹴ったり☺️✨



優しいなぁ〜♡


それにしても、たまたまなのかこちらの安の里公園、毎回風がビュービュー吹きまくっている…。

少し高台?になっているからかな??


少し寒い日に行かれる際は、あたたかい服装がbetterです🌿🌿



ずいぶんたっぷり遊んで、友達の家2件まわって、15:30に家に着🍓🍓



それからお誕生日ケーキや、リクエストのオムライスなどなどつくって🌸



みきちゃん3歳おめでとう🎉


いつもおてんばで私を笑わせてくれて。
わたしの友達からは芸人と言われているね。

なにかを相談したら、う〜ん、なんとかなんじゃない。なになにしたらいいんじゃない。と一緒に考えながら話してくれるようになったね。

次女が泣いたら、いの一番にかけよって、おもちゃであやしてくれて。

お母さんお母さん♡といつもかけよってきてくれて。

夜中ふと起きて泣いても、わたしを見てくっついて安心して眠って。

だーいすき♡といったら、きゃぁ〜♡と笑ってぎゅってしてくれるね。

無償の愛をいつもありがとう❤️