3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

子連れパン教室in篠栗

八木山バイパスを降りてすぐの所にあるおうちパン教室へ🥐♡


その名も♡日々木♡さん✨


長女がパンの絵本が大好きすぎて
親子でパンづくりしたいなと思っていたところで、子連れwelcome!なお教室をお友達に教えていただいて、即、「行きます!」のお返事を♡


からの1ヶ月後✨
この日は、世界のパンづくりの続きで、インド❗️
ナンと、チョコパンをつくりましたよ〜🥰


人生2回目の自分運転での八木山バイパス(自分ではヤキバイと呼んでいる)😂😂😂
しかも朝は雪☃️


娘と⛄️作ってでかける🚗
⛄️というか🍡


前後ろをトラックに挟まれないように祈る笑


今親子でハマっているアナ雪のうた(2じゃなくて1だよ笑)をききながらテンションあげて❗️
扉あけてを熱唱しながら3人旅❗️


そしてトラックが後ろにつく。笑
いや〜ん。
どうかトンネル入る前においこしてやってくださいまし〜〜。はは〜🙇‍♀️


わざとスピード落とすがそのままぴったり後ろにつけられて、トンネル突入!笑


後ろ見たら長蛇の列。笑
 

でも、あせらない!
私は60キロを守る!
私はかわいい我が子を2人のせているのだよ!
だれも私も責めてない!


そして登板車線でゴボウ抜きされまくり笑


そんなこんなでパン教室に到着♡
おうちがどこかわからずお電話♡


その日はうちの娘たちを含めて4人のチビちゃんが参加♡

3ヶ月の次女がごろんどできるようなジョイントマットや、座布団、ブランケットがあり、ありがたすぎます✨✨✨


長女は、やはり私にべったりだが、徐々に慣れつつ、大人にまじって、念願のコロコロ、ねりねり。


娘のサイズ感がかわいすぎる♡





なんやかんとおしゃべりしながら、
焼いている間は講義♡
ナンと一緒に食べるカレーのレシピも教えてくださり、
これがまたおいしすぎた♡♡


カレーは健康を考えると手作りできたら一番!!


そして焼けた模様♡


横たわるナンがかわいすぎーっっ♡


いただきまーす♡でできたてナン!
厚さによって食感が違っておいしーい!!!


チョコパンもふわっふわ♡♡


ナンは我慢できず4枚完食♡


チョコパンは旦那さんに少し残してお土産に☺️❤️



なんでだろー。
この幸せ感。


できたてのパンに、
みんなでのおしゃべり。


食べるための料理ではなく
つくる過程を意識した料理?


いつもと違う心の栄養♡


素敵すぎるパン時間、ありがとうございます♡



あ!
娘に、手作りエプロン着せて参加♡
一番頑張った首のフリフリをほめてもらって、母、感無量♡♡♡



完!



#子連れパン教室 #飯塚から30分 #篠栗パン教室 #日々木さん #パンは生きている! #ごはんは人を幸せにする