Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

子連れ美容室in飯塚

出産して4ヶ月、
ついに大量の産後抜け毛がやってきた〜〜🤣



もともと薄めでほにゃ毛の頭皮に追いうちをかけてくる!笑



抜ける抜ける。
あら、ここにも。あそこにも。笑



掃除機ですいっと吸い込まれていく瞬間が好きで、毎日何回も掃除機を手にする日々。笑



長女の掃除機ブームはちょっと陰ってきたが、義母に送っているLINEによると、1歳9ヶ月で掃除機デビューしているようだ。


最近はちゃんとゴミを見つけて、ここ?ここにもある!といいながらきちんと収集してくれるので、ありがたい。笑


調べまくって"通販生活"で買ったマキタのターボくん。

◎軽量!
◎コードレス!
◎シンプルな見た目、場所とらずで収納にこまらない!

…のでズボラママにおすすめの一品!笑
(ホテルの業者さんもたしかマキタを使っていた🤔)


で、娘の前髪も伸びてきたし、自分の髪もどうにかしたいしで、美容室に行きたくてうずうず。


長女を出産してからお気に入りの美容室は、桂川(けいせん)にあるアンカーデイズ(Anchor Days)さん♡



(HPより)


田川にいるときにお友達に教えてもらって♡
保育士さんによる託児があり(500円)、赤ちゃん連れでも安心の充実したキッズスペース!


スタッフさんもみんな明るくて知識豊富で、居心地がとっても良い!!


けっこうレベルの高い肩もみ、ガラスの爪磨で爪ピカピカにしてくださったり、良い感じのオイル?でハンドマッサージしてくださったり。
美容に良いホットのサンザシジュースが!!毎回楽しみで!


オージュアという髪や頭皮にあわせた何種類もあるシャンプーの専門知識のある方がいらっしゃり、香りとかなんとか、これがまた癒される♡


ショートにしたいorカラーしたいけどなかなか美容室にひんぱんには通えない!なら、絶妙なテクを誇る大野さん♡
色の落ち方も楽しめるカラーや、
どういうイメージに寄せたいか?で、うまくカットしてくださるのです♡


(注:今のわたしは美容室もいつぶりか、まったくノーケアの黒髪。汗)



…って惚れすぎ。笑


なのだけど、とりあえず今この瞬間、前髪だけサクッといい感じにしたい!!


で、今回は、堀池にあるランシェル(RANSHELL)さんへ。


前髪カットのみで2回目の来店。



なにかオシャレな建物ができてるぞ?!で調べたら美容室。


しかも前髪カット500円+税 メニューあり!
(ちなみに、アンカーデイズさんは顔まわりのみのカット1200円)


ということで、前回も今回も、いきなり思いたって、当日予約。
次女は旦那さんと2人でお昼寝。


長女は、前回あいかわらずのポーカーフェイスだったが、それ以来、
「髪切りやさん、髪切りやさん!」と連呼し、家では頻繁にまねごとをするし、


お店の前を通るたびに
「前髪きったね!!」とテンションあげるので、相当嬉しかった様子。


そんな娘は予約時間の直前に寝入ってしまい、
私の胸にいだかれて汗だくで、しかも今日の強風であおられ髪ははりつき、
無理やり起こされた半目具合は、完全に落ち武者。笑


2人で前髪カット予約している旨を伝えるも、案内のスタッフさんが変わると、
お子さまは全体カットされますかときかれ、

ですよね、むしろ、全部もろもろ整えるべき暴れ具合ですよね。と心の中で思いながらも

あ!前髪だけお願いします!と答える。笑


そのあと、超、オシャレなショートカットの美人な担当さんがきてくださり、
その瞬間わたしをその髪にしてください!と言いたくなったが、娘をだっこしていそいそと座る。


親子2人で装着できるケープがありますよ♡とのことで、写真におさめてみる。笑



500円なのにこんなこといっていいのかためらったが、
「完全にノープランで来ました。
 産後薄毛がきまして…。
 娘はすぐのびちゃうし、七五三までまだまだなので冒険してもいいかなと思ってます♡」とつたえる。


産後薄毛に共感してもらい、傍目に見てもやっぱりそうか。と少し落ち込んだが(笑)
なかなか自分に手が回らない2人育児の中でスタイリングしやすい方法や、
いいかんじに薄毛を隠せる前髪をかなり親身になって相談にのってくださる♡♡


娘もいつものパッツンじゃない風に♡
かわいいぞ〜♡


切りおわり車にのった瞬間、ポーカーフェイスはどこに去ったか
お母さん前髪かわいいね!!!とほめてくれ、
家に帰ると、いの一番に旦那さんに、前髪アピールをする彼女なのでした。




完!



#飯塚の美容室
#飯塚で前髪カット
#飯塚で子連れ美容室
#キッズカット