3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

筑豊の道の駅めぐり①〜道の駅いとだ〜

庄内の子育てセンターでイベントがあったのでお昼も兼ねて、
田川にある「道の駅いとだ」さんに立ち寄り♪


庄内からは車で10分と近め🚗💨


入り口にワンコインランチの看板🤤



入ってみるとすぐにアンパンマン と新幹線の乗り物!笑




さっそく100円を投入させられ🤣笑
娘はアンパンマンより新幹線🚅



けど、
なにかとボタンを押したり、意外と楽しい❗️笑



一問、失敗しちゃったけど、
よくできましたをいただく🥰
やったぞ〜♪笑


ランチは、
看板を見てタンパク質🐟を摂取しようとチキンと魚の定食にしようと思っていたのだけど、
隣のラーメンやさんにサインがたくさんあるのを見つけて、ミーハー心が騒ぎ立て、
夜はきちんと食べよう!と誓って
ラーメンに変更☺️



ロバートの写真や、佳世さんのサインがありました〜🤩



メニューは似たようなのが?たくさん!




なんとなくぎとぎとよりさっぱりの気分だったので
「中華そばと塩ラーメンってどう違うんですっけ?!」
と迷いながらやぼったい質問をしたにもかかわらず、


「中華そばは醤油で、塩ラーメンは鶏ガラスープで〜ほにゃらら〜」
とせかすことなくハッピースマイルで見守っていてくださった🎀


塩ラーメンにしたのだが
待っている間口コミを検索していたら、
塩ラーメンではなく、塩だれラーメンが人気の様子🤔


おしい!🙄



ふむふむ。
来た塩ラーメンは、
たまごちぢれめんで、スープはやはり名のごとくだが、まろやかな感じの塩の風味。


麺だけいただくと、「麺」というかんじだが、レンゲでスープといただくとちゅるちゅるとなじみ良い加減🍜


デザートは例によって石炭ソフトクリーム🥰🥰🥰
 



「ん?炭の味しないねぇ〜〜」
と言ったあと
「炭の味がどんな味が知らんね(´∀`)はは」
と二人で笑う。笑


なめらかな甘すぎないチョコレート味!というかんじ🌈


食べたあとは店内をブラブラ。


筑豊っぽいものがぽろぽろと!



さっき食べたラーメンやさんの袋ラーメンも🙄
商品化していたのですね👏





お野菜コーナーでは、
ヤーコンというお野菜が気になり。
手書きで一生懸命説明がかかれていたのと、体に良さそう♡と思って、購入させていただく😍




カレーと相性がよいと書いてあったので、カレーにしよう♡と思いつき、
先日、お教室でおしえていただいた手作りカレーをつくるべくカレー粉やスパイスを買いにいってつくったが、

ヤーコン、入れるの忘れてた〜〜😂😂😂😂




完!




#道の駅いとだ #塩だれラーメン #博多豚十郎さん #石炭ソフトクリーム #田川 #おじゅごんち #からすおトンネル抜けたらすぐ #ヤーコン