3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

クリスマスは家族でホテル試泊☆ミ


クリスマスは、しっかり働きました✨
会社のみんなに『めいべい』を配ってきましたよー😊笑


2ヶ月前に帰省した時に買っていたおみやげ、
あたためてた🤣笑


そして、予想外に人気だっためんべい。笑


これ好き〜!!
おいしいよね〜!!
めんべいじゃないですか〜!!



などなど、、
100%の認知率で、、


まさか宮崎県民が知ってると思わなかったのだけども。笑



え?もしかしてイオンに売ってるとか?笑



そしてクリスマスは働いているホテルに研修のために家族で試泊させてもらいました💕



やはりホテルのあのすべすべのシーツ感、好き〜💕


泊まってみて、古いホテルだけど、きちんとお手入れされてるし、
雰囲気もあたたかくて良かった♡


クリスマスだからとクッキーもらったけど、
そういうの本当嬉しい♡


やはりおなか満たされるのが一番ここちよい😍


寒いかなぁとぬくぬくのパジャマ持って行ったけどみんな肌着🫣


21度くらいにしてもあたたかかったんだよなぁ。


消すと寒い気がするしね。


ほかほかなお部屋で、加湿器を枕元にセットしてエステみたいにして寝た😊


今さら、あぁ無料で泊まらせてもらったんだし、
夫に部屋でマッサージでもオーダーしてあげればよかったなぁなんて思ったりもして😩



子どもたちはベッドとベッドを飛び越えたり、
いろんな電気のボタンをカチカチ🤣と楽しんだ。


スリッパ謎の履き方。笑


それから私たちはお客様になりきって、ホテルから飲食店街まで歩いてみたり。


喜多郎という辛麺屋さんに行ったら、
店員さんが優しかったぁ。



4才次女が椅子からうっ転げて泣いたら私より早くかけよって、
保育士さんばりの包容力で声かけてくれて、
抱っこして起こしてくれた🥹


3姉妹連れてると、ほんとみんな優しくて、私も優しくなる🥲


朝食会場でも、お客様たちが私が社員とも知らずに、
子どもたちを可愛がってくれたり、色々助けてくれたよ🥲💕

夫が仕事だったから先に出ちゃって、
チビ3姉妹連れてホテルでブッフェなんぞ私も初めてだったからね🤣🙏💦


そこで、セレブリティな感じのおじさまが、
女の子はかわいいねぇと、
いう話になって、
『うちは、女の子はかわいすぎるんで、みんな3人とも男の子で産み分けしたんだよ』
と話していて。



えー産み分けって成功するんだ、すごい〜。


なんか何とかss研究会?から本が出てるんだとか🤔



そうか、いろんな考え方や立場があるだろうし、
切実にどちらかを希望する価値観もあるよね。



なんか、前はこういう、男、女がどちらが、みたいな話をされると、なぜか傷ついたり、嫌悪したりとかしていた気がするけど、


今回はそんなことも別に思わんかったなぁ〜。



他人を責めることもないし、意味を深追いすることもないし、
へぇ、そんな世界の学びも楽しそうだなと興味。笑



私、成長したんだなっ!!笑



朝食では、にぎりたておにぎりをもらった😍🍙


なんかあたたかみがあるなぁ♡♡




...しっかし、やっぱ自分の家が一番ぐっすり眠れるなぁ。



長女が駅前のwaiwaiラボに行きたいと、いろんなIT?のアトラクションを楽しんだり、
久々にぷよぷよしたりして興奮したけども...



すでに朝10時半くらいから睡魔が半端なかったー🤣



おうちのお布団でぬくぬく、最高だな♡



あー写真見てたらまた辛麺食べたくなってきた。笑