3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

1才5ヶ月記録☆ミ

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。
1才5ヶ月の成長記録
✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


1才5ヶ月の月ちゃん、
気づいたら赤ちゃん感ゼロになりつつあります🤣‼️


なぜか夜の6時頃になるとおっぱいを求め始めて、首元なら手を入れてくるけど、
ただおなかが空いてるのかな🤣🙏


保育園に行き始めて1ヶ月。
最初からぐずることはなかったけど、
今もあいかわらず、楽しんでいる感じで園についたら走って行く^^✨


園の水遊びでは水道の番人のように水道から出る水にずっと首ったけらしい^ - ^





•階段を後ろ向きで用心して降りていたのが、
手すりにつかまって前向きで降りるようになった


•1才4ヶ月から始まった「イ〜ヤ!イ〜ヤ!」ご健在🤣💕

•歩くのがだいぶ早くなった
 背中に手をあてて歩く姿がかわいい💕

•名前を呼ばれると振り向く

•なんか常に楽しそうに笑ってる

•気づいたらスプーン使えてる

•味噌汁だいすき

•赤ちゃん感があるのは、寝る前の授乳時だけ

•靴は自分で履きたがる

•帽子を見つけたらかぶってる


•足を伸ばして座ったり、たったり、投げたりの動作をかるがる上手にしている


•勢いよく飛び乗ってきて、痛いよ!というと、
次は力加減をしている様子


•「ティッシュとって」「絵本もっておいで」という言葉がわかってる


•とにかくぷりぷり歩く感じがかわいい♡

•私が座って、月ちゃんが立つと目線がぴったり♡

•話す言葉は
「あてて(あけて)」
「あっこ(だっこ)」
「だぁ!」


•なんでもやりたい感。









上2人の記録も書こうと思っていたら誤って投稿してしまっていた🤣💦



また今度にしよう☆ミ