3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

頼まれごとと、クレしんと、畑と、薄くなっているシミ!

2024.5.5
 

せっかくのGWなのに何をしていたか、午前中は家事や片付けに追われ、ダラダラとし、


午後は仕事の顧客の方にちょっと頼まれごとをされていて、資料作り☆


その間夫は昼寝し、
子どもたちはクレヨンしんちゃん見てる。


クレヨンしんちゃん久々にみた!


お下品な(笑)イメージだったけれど、


なんと子どもらしくて、
リアルだし、
親子の愛情深い話なんだと、
びっくりしてる。笑


ハマりそう。笑



シロがめっちゃかわいいしね🐶


そうそう、
自分の調べもののこと、
本当に調べもの好き😍


寝らずにできる♡


今回のお題は、
ちょっぴり富裕層の方からのご依頼で、

福岡の『良質で』『良心的な価格の』ホテルについてのこと。


本当なら、自分の足で歩いて肌で感じた上で、本当におすすめしたいものをお伝えしたいんだけども。

 
宮崎にいるとそれは非現実的なので、できる範囲で。



話の中で、

格式は重んじない、
リーズナブル、
朝食はやっぱり楽しみ、
最近は阪急阪神第一グループの『レム』というブランドのホテルが気に入っている、
地理がわからない、
バスをチャーターして国際会議場に行く、
すぐ街に出れる


というキーワードがあった。


レムというホテルを私は初めて知って、
すごく良質なのに安価なホテルでびっくり。


シンプルに宿泊に必要な最低限の要素を、
上質にした感じなのかなという印象。


そんなことを知れるだけで、
やっぱりシティホテルで働くって楽しいと思える♡


そのお客様さまとしては、宮崎の人たちを福岡につれていくので、


あら、安いのに上質、
こんなホテルよく知ってるわね、
すごくいいわね、


というようなことを人に言ってまわりたいような間違いないホテルを探している。


レムのような。


調べてみると、私が福岡で働いていた頃とはまったく変わっていて、びっくりだ。




で、そうこうしていると、
子供が家でわちゃわちゃになったので、
夫が畑にでもつれて行けい!
ということで、


しぶしぶ(笑)、調べものをやめて畑へ♡


いや、私も本当は行きたかったんだよ、畑にも!



畑に行くと子どもは一目散にいちごのところへ♡


そしたら、いちご、またなってたー!
今回は食べごろのやつが、食べられてない!!!




それから、ここが畝とはわからないくらいワンサカと雑草生い茂ってる中で、
長女が昔蒔いた人参が大きくなってるのをみつけて。


雑草と同化していたのに、葉っぱを見て人参だと見つけられる長女の成長、
すごい♡


ニンジンの他、スナップエンドウ、リーフレタスを収穫♡


それから、にんにくがもうすぐかな?だいぶ立派そう♡


今年は直播したオクラが、芽を出してた♡



モロヘイヤは雑草か双葉かわからず、
大葉はそれっぽさそうなシルエットの芽がでてた♡


小松菜と水菜の種取りは、もうちょっと待ってみる♪
開けてみるとポロポロと黒い種がでてきて、全然種子にはなってたけども♪



こどもたちはこどもたちで、子どもたちらしく、遊ぶ😁



家に帰ると夫がとんかつをしてくれていたよ✨


とれたての、レタス、ニンジンの葉っぱをたくさん添えて♡



今日朝起きたら、
ほっぺの長年のシミがいつもより薄くなっててビックリ!!


え、もしかして、、
とれたての野菜効果かっ?!!