3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

義母のたくさんの紫陽花♪

田植えで夫の実家に帰ってきています♪


お庭には紫陽花がいっぱい♪


義母は元々紫陽花が好きで、
母の日に貰ったり、
挿し木すると簡単に増やせるらしくて、
たくさんの紫陽花が😍






かわい〜い♡


家に帰ったら図鑑で品種調べてみよ〜☺️♡



挿し木する時は、葉っぱは半分に切ると良いらしい✨




何でか聞くと、


あ〜アレよアレ!!
言葉が出てこんけど、あの〜アレよ!ワハハハ〜w

って言っててw、
理由まではわからなかったw



..けど、ネットで調べたら水分蒸発を防ぐためだとか😀



それから畑のミニトマトの話になって、
ミニトマトの脇芽を挿し木したら根が張ってくるって聞いたのでやってみたけど、
翌日見に行ったら萎れてたんですよね」


と義母(超絶おいしいトマトを作る!)に話したら、



最初はクタっとはするけど、
復活するよって😳‼️



あー‼️そうだったのか🤣‼️
ダメだった〜と刻んで堆肥にしちゃった🤣💦



でもひとつ勉強になった✨



わたしもお花が好きだし、
義母も好きだから、
いつもお花の話が共通点で嬉しい♪





夫の実家には大きなブルーベリーの木もたくさんあって、


時期になると私たちが帰省するまでたくさん冷凍しておいてくれて、
わたしと子供たちの楽しみ♪




こんなのをみると、
お庭のある生活ってすごく憧れる☺️💕