3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

もうダメかと思ってたら!!

3/25に種まきしていたカラフルミニパプリカ。


収穫時期になるとこうなる↓予定♡


かわいい♡
楽しみ♡


発芽日数は6〜8日とネットには書いてあるけども、
20日たっても芽が出ない、、🥲



時期がまだ早かったかな?
さすがに20日、、もうダメかなぁと思って、
あたたかくなってきたし、
撒き直そうとしていたのですが、



今日4/14、土がボコボコしはじめまして!!!



のぞいてみると、下からにょっきりと発芽していました!!!!!





土の中では頑張ってスクスクと育っていたんだなぁ〜。。。



昨日4/13が長女の入学式だったので記念に撒こうかと思っていたけどバタンQで、、、


1日早まらなくてよかった🥲



自然農の本などを読んでいると、

本来、種はちゃんと自分がでてきていい時期をちゃんとわかっていて発芽するとは読んだけれど、
ほんとにそうなんだ〜!!

とまたまた自然のなりたちというか、
種の神秘というか、
なんというか、
生きているんだ!!
と感動しています。




あ〜愛おしい!!