3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

初めての数秘!

 

先日、初めての数秘を受けました🤗

 

 

 

私は占いやスピリチュアルなどにはまったくご縁がなくて、、

 

 

(正確には数秘は占いではく統計学とやらなんだそうですが!)

 

 

手相なんかでも、

そんなんで運命決められてたまるかぁ!!という癖強めなタイプなんですけれども(笑)、

 

 

今回数秘を見てもらって、

自分が体感してきた感情や経験がかなりあって、

これは生まれ持ってきた性格だったんだなぁとびっくりしています!!笑

 

 

今まで、

何で自分はこんな性格なんだろうかとずいぶん悩んできたり、

変えようとしてきたわけですが、

 

数秘を見てもらったことにより、

これが自分なんだ!と受け入れることができて、

このままでいいし、

この性質を生かして人生を歩んでいったらいいんだ!と思えて、

今とてもすっきりとした気持ちに♡

 

 

これは、家族の分も見てみたい...。

 

 

いろんな謎が解けて、関わり方のヒントがもらえそうな気がします🤣笑

 

 

数秘を見てもらいにいった理由はかくかくしかじかなのですが、

結果、見てもらってよかった😍!!です!

 

 

 

ここからは私の自分の数秘の覚書です♡

 

 

ちなみに名前などではなくシンプルに生年月日からだした数秘で、

私の番号は、1、22&4、5でした。

 

f:id:siawase2525:20230303132059j:image

 

1っていうのは前にリーダーシップみたいな要素で聞いたことがあったのですが、リーダーとか100%してないタイプ。

むしろ、こいつだいじょぶかぁ〜?

みたいな扱いだったと思います。笑

 

 

正確にはリーダーは何回かしたことがあるし、やりたいことはたくさんあるのだけど、

実際は人の顔色をうかがって、

不安不満でいっぱいでやりずらかった。笑

周りにもんもんとしていたこともあったし、

1人でやりてぇ!!あれこれ思ってることやりてぇ!!wと思っていたのが、

 

 

やはり、1だとか、22.4のあたりにも出ている気が。

 

 

 

番号から見る性質としては、

 

とても愛情深くて、熱い人。

とにかく挑戦してたい。

 

 

やりたいことや目標に関しての筋道を立てるのが得意(具現化)だということと、

1のチャレンジャー要素をもっているから、

 

周りがあなたについてこれない場合が結構ある。

 

 

さらに、万人に平等を求める性質(平等性)なので、

それらを人に求めてしまって、

あなた自身も周りも困惑しがち。

 

 

...だそう。笑

 

 

ありのままのこの性格でもっと生きやすくなるためには、

他人との違いを認めた上で平等を求めること。

 

 

5の人間らしさは、喜怒哀楽が濃い。

 

これも納得。

 

昔から謎に涙もろいし、

模範解答みたいなもらい泣きができますし(笑)、

喜び、悲しみ、怒り、

強めだと思う...。笑

 

 

さらに、あんまり人に合わせることができないし(自由)、

自分の感情が高揚するときを思い出すと、見ているだけだと物足りなくて、何か体験している時だったりする。

 

 

 

なぁんか、思いあたる節たくさんあるんですよね。笑

 

 

そんな感じでした。  

 

 

 

この運命のもとに生まれたと思うと、

通るべくして通った道であり、

自分をとりまいている感情も必至であったのか。

 

 

受け入れるって大事だと思いつつ、

 

 

感情に蓋をして、

何かを思い込もうとしても、

形は違えどまたすぐにぶり返していた。

 

 

 

自分に『それでいいんだよ。』

と心から思うことが、今までの私には、とても難しかった。

 

変わりたい、変わらなければ、

ずっとそう思って生きてきた。

 

それはそれでいい志しだろうし、

そうやって成長していくものなんだろうけど、

私は苦しみの方にいて、自分のこの性格を卑下してばかりだった。

 

 

でも、生まれ持ったそういうのを聞いたら、「そもそもそんなんやったっちゃ!笑える🤣」と思えて、

それでいいんだ💡と、心から思えて、

 

それが受け入れることができた、

ということなんだろう。

 

 

 

むしろ、私の強みなんだと愛おしく感じた!

 

 

 

そして、周りのぶつかったりした人を見ても、

悪気なく、ずるしてるわけでもなく、

そういう性質なんだー!

って思えるようになった。

 

 

数秘だとかを、

信じるか信じないか信じれないかは、

人それぞれだろうけど、

 

 

うまいこと、うまい部分だけでも心にフィットして、

自分にとってここちよく生きられる要素として取り込めたなら、オールokだ!

 

 

今まで排他的にしてばかりいたのも私の性質かもしれないけども(笑)、

ピンポンを押してみたら、ちょっぴり楽しい世界でした。笑

 

 

楽しい気づきを、ありがとう💓