3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

元気がいちばんダネ!!


おとといは宮崎もちらりと雪が降って、
引っ越してからもう雪は見れないと思っていたので、
子供と一緒に私も歓喜しました💕


写真なんぞにはうつらないほどの粉でしたが🤣‼️


夫が、
お隣さんがさっきティッシュちぎって飛ばしてたよ。


といじわるを言いましたが、
あれはたしかに雪でした!笑



まだそんな雪っぽい寒さは残りつつも晴れな昨日🌿


幼稚園で久々コロナ罹患者が出たらしいので、
子供たちを家庭で見ることに🌿



1月にマラソン大会があるのだけど、
子供たちが出たい!!と言ったので申し込み、

よーし今日は練習だ!!と
ラソン大会の会場である公園まで行きました🤗



同じ幼稚園のクラスで一番足が早い子も出るようで、
長女は
「あいきくん抜かすから!」と張り切っている😁👏



運動会本番で意外にもぶっちぎりな一位を三回もとった長女。


めちゃくちゃ嬉しそうに走っていた姿はまだ目にやきついているのだけど、
去年は自分から動けず手を引かれてゴールしたのにな、


来年年長のリレー大丈夫かなーーー、、と去年ママさんたちに呟いていたら、
大丈夫やろー!!
とあっけらかんと言ってくれたのもなつかしくて、、


みんなの言う通り大丈夫だったなー🤣


先のことを無駄に心配しすぎちゃった🤣


何はともあれ走ることに関しては楽しさや自信をgetしたようで✨👏


引っ越して車移動ばっかりになってしまったから、

外遊びして体動かして、
体力おとさずにマラソン走り切って喜んでる姿見れたらいいなーーって、
親心。笑



しっかしこんなに寒いのに、
この人たちは、、



着せてたコートも、
毛糸の帽子も脱ぎ捨て、

タイツからも脱皮し、
気づいたら靴もはいておらず、、

裸足で走りまわり、
叫びまくり、
さっきおにぎり食べに来たかと思えば、
またこちらへ来て、みかんむしゃむしゃ食べよるし、、






ボールけりをして、
あっちの木まで競争して、
縄跳びうまくできずに癇癪おこして。笑


最後はブランコを。


もっともっと押して!と、
もう押さなくていい!!
というエンドレスな要望に真摯に答え🤣、


やはり子どもたちの、
こうも開放的に笑う姿を見ていると、こちらも自然と笑えてきます🤗





さすがに疲れたか!
帰りの車ではグースカ寝ましたが、

安定の復活劇🤣笑



夜ごはんも、そんなに食べるのかよ、という感じ‼️笑



楽しかった日は食欲も倍増なんだろうな🤗🤗🤗



コロナはその後出ていないようで、
今日は2人とも元気に登園していきました🤗



元気で何より!!




冬もたくさん外で遊ぶぞー!!