Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

産後抜け毛がもたらしてくれたもの


何ヶ月ぶりかわからないくらいの美容室に行ってきました🤗💕



頭事情はというと、
とにかく産後の抜け毛ががっつりごっそりな日々です。笑




なんかもうペンギンみたいな。笑






旦那さんがくれている1万円のお小遣いから出す美容室代って、
私にとって割と高いお買い物です。


なので使う時はワクワクが止まりません💕😍💕



後ろで結べるようになると切らなくても大差ないので美容室から遠ざかってしまうけれど、


行くと満たされることを知っているし、


同じように後ろで結んだとしても顔周りが全然違うから変化をもたらすことも知っているから、


自分の素直な気持ちに耳を傾けると、


行かなければならない、
ではなく、


行きたい、もの。



そこで私の後押しをしてくれたのは、


産後の抜け毛と、
長女のピアノ発表会。



夫に美容室に行きたいから夜子ども3人よろしくねっ


とお願いしていました。
 


いいかな、と気を揉んだ割には、

普通に、アッサリ、
見ててくれるんですよね。



長女(5才)はいつも、私が美容室に行くときは、

私も行く!と言って準備をして、
昨日なんかは先に玄関を出てました。笑


それから私が車にのるとまたトボトボと玄関に戻っていきます。



私の胸にも背中にも、
月ちゃんを感じない軽さ。


次女はテレビに夢中でした。笑




家に帰ると、
ん〜何て言ってたかな。


何て言ってたかより、


部屋を暗くして寝る体制だった子どもたちが暗闇から、
「お母さん♡」とゴソゴソすり寄ってきた姿が脳裏にやきついていて、

それから次女は髪に関して何かたくさんの質問をしてくれたような気がします。


髪がへ〜っへ〜っへっ(笑)

とか言ってた気がして、


明るくて笑い上戸な次女らしいなって思いました。笑



長女にあった瞬間、
あ、泣いていたってすぐわかりました。


たしか、この前も泣いていなかったかい?


お母さんが遅くて帰ってこないと思って、窓から見てたの。

と。


あれまぁ、この子に関しては赤ちゃんの時から変わらず、
私にびっしりくっついている。



月ちゃんはすやすやでおっぱいいらずで寝かしつけのかい、
すごいねぇ。



抜け毛は顔まわりががっつり来ていて(笑)、

さすがは美容師さん、
うまいことカモフラージュされていて、

もっと早く行けばよかったです。笑


でも抜け毛がこんなじゃなかったら、
美容室に行くのに背中押してもらってなかったかも。



帰りは隣にあったダイレックスで明日のごはんの買い物をしました。


その何と静かなこと。笑


リフレッシュされた髪に、
マスカラをして、
イヤリングをして、
白ワンピをきて、
昔夫にもらったイルビゾンテの小さなバックを肩にかけて、
背すじをのばして、
颯爽と歩く。


そうだ、昔はこうだったんだな。


それが普通だったんだな。



でも子ども三人とわちゃわちゃしながらの私も結構いいよ。


どっちにもどっちの良さがあるね!



どっちの私も輝いている。



同じ美容室にいったって、
今しか感じれない光景がここにある。



今、私にしか書けない世界でひとつの日記。



幸せを噛み締めています。



3年後にこんな日記書いてないかも。


いや、まだ3才かぁ。
書いてるかも。🤣‼️



でも、こんなわちゃわちゃ感はたぶん、今だけなんだよ。



ありがとう💕



いろいろなものを、
私にくれて。





昨日美容室に行く準備をしていた私に代わって、
旦那さんが作ってくれた晩御飯。
お弁当仕様✨





野菜もたっぷりね、
ありがとう😍