3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ランドセルやっと決まった!!


来年度、ぴっかぴかの1年生になる長女🌸💓🌸


何ヶ月もの間ランドセルコーナーでずいぶんとはしゃいでおりましたが、
この度やっと決まりました👏🤗💕



ネットでポイントが倍の日に、、とか思っていたらこんな時期に。笑


長い間決めきれなかったけれど、、、
もう10月中旬だろ!と夫にバシッと言われて、
買う時はネットでサクッとパッと早かった。笑


しかも候補にもなかったやつ。笑



そして昨日とどきました♡



ついに小学生かぁとじんわりしたり、そわそわしたり。笑



絶対何やらかんやらもの詰めておもちゃと化しそうだから、
まだ押し入れにしまっとこ♡



でもこの数ヶ月、迷ったかいあって、だいぶ好みも変わりましたね。


この1ヶ月とかで性格がずいぶん落ちついて自信に満ちた表情になったし。
(たぶん運動会の影響だと思うのですが)



何ヶ月か前初めて見に行った時に娘が一番気に入ったのは薄いパープルとピンクみたいなものでした。



で、日がよくて今日ネットで買おう!と言っていたのを、私が寝過ごして買わずで、


そうこうしていたら、
その次は、水色もいいなって。


それから、黒とか紺とかになり、、



結局選んだのは、


ビビットピンク(ほぼ赤)!!


決めてはお洒落だから。

だそう!



そういえば小さい頃は、
薄いパープルが大好きで、
たぶん、私がたまたま保育園や幼稚園の小物を手作りした生地が、その色だったからかもだけど、


その色を"ぶどう色"と呼んでいて、
水筒とか靴とか何を買うにもぶどう色のもので、
ぶどう色がだいすき♡
と長い間言っていました☺️



一個上の年長さんが小学校に上がって、ランドセルをからってるのを見たり、


小学校に遊びに行くことも増えて、
アレがいい、この色は好きじゃないみたいなのを呟いていました。



私(母)の好みは、
落ちついたアンティーク薄ピンクみたいなので、
それをイオンで見るたびに、
かわいいよねぇ〜♡絶対かわいいよぉ〜♡
とつい言ってしまっていて、


ある時
「もうそれでいいよ、
お母さんそれがいいんでしょ」
と娘が言って、
ハッと我に帰りました。笑


いかんいかん、と。笑


娘は口ではピンクが好きぃ〜とかいいながら選ぶものは甘々なピンクではないし、
上靴なども、友達とかぶりたくないらしい。笑


ランドセル売り場では、
からうだけでなく、
チャックあけやすいかとか、中の内装がどうかとか、
しめやすいかとか、
すごく念入りにチェックしていて、

こだわるねぇ〜とかわいかった🤣💓‼️



最近は引っ越した先の公園で、
同じ小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらうことも多かったり、
近くの同い年の女の子と友達になったり、、


昨日なんかは、
小学3年生と4年生の子たちと遊んでいて、
私にまでおやつをわけてくれたり、
夕方肌寒くなってきたら私が抱っこしている月ちゃんに、自分の上着脱いでひっかけてくれたりして、

「彼氏かよ〜〜!」
とみんなでおませな会話しながら、、笑


引っ越す前は、
みんなしらない子ばかりだろうし、そわそわしている気持ちが大きかったけれど、


引っ越してみると、出会う人みんな優しくて、
今はワクワクの方が大きい☺️



半年後どうなってるのかな。



楽しみです☺️