3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

眠れない日が続く、、


臨月まであと10日ほど!



お腹もだいぶ大きくなって夜間、頻尿だからなのか、
だいたい2時頃には目覚めて寝れなくなってしまうここ1週間、、



今日にいたっては、
母の還暦祝いで父母が我が家に泊まりに来ているのもあったり、

夜中に津波警報が出たりして、

目は瞑っていたもののたぶん、一睡もしていない今、夜中の3時半🤣



思い起こせば出産が近づくと毎回こんなようだったような、、
そうじゃないような、、


体が産後の夜間授乳に備えようとしているのか、
なんだかんだいってソワソワしているのか?



最近、オンラインサロンのワークで、

今年したいことリスト100だったり、
(しなきゃいけないことリスト、じゃないですよ)
自分にとって豊かだと感じる瞬間リスト100だったり、
10年後どうなっていたいかリストなんかを、

手帳にずらりと書きました。



そしたら、
なんだかそれから、興奮が覚めやらず、
夜中、おトイレで目が覚めた時に、
妄想したりワクワクしたりして、


このようにして、
眠れなくなってしまうのです。笑



今日は、

明日海が見たいと言っている母にどこのカフェなり、レストランに連れて行こうかなとか、
父がお野菜をたくさんもってきてくれたので、当初の予定を変更して、
朝どんな味噌汁にしようかなとか、


父は明日別行動で釣りに行くと言っているので、そうだ!釣りのお供のおやつに手作りパンを仕込んでおこう!とか、


新しいおうちの間取りのこととか、

旦那さんが寝言で「どうしたの?なにかあったの?大丈夫?」などとむにゃむにゃ言ってるもんから私の夢でも見てるのか?と、

そういや今日も結構あたりちらかしちゃったな、、と反省したりとか、


やっぱり家族集まってこうやって笑いあいながらする食事は楽しいなぁとか、


育児が落ちついたらこんなことして働きたいなとか、
だったら今こんなこと磨いておきたいなとか、


母の夜中のLINE通知がめちゃくちゃ多くてうるさいなーと感じて、
「いかんいかん、神経質が一番いかんのよw」と思いなおしたりw



そんなことで頭が超絶フル回転🤣



明日、父が朝っぱらから釣りに行くと言ってるので早起きして朝ごはんつくろうと思っているのだけど、
起きれるかな🤣🤣




わかっちゃいるが、とにかく携帯なんぞいじらんで目を瞑るべしw