3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今年度こそは!!!

2年間失敗したミニトマト😂


懲りずに今年も植えてみました😍


今回のおうちは日当たり良いし!!


プランター用のちょっと良い土かってみたし!笑



今年は、小松菜にも挑戦!!



f:id:siawase2525:20210401091004j:plain


しかし、1歳児いるとなかなか。笑


土をにぎにぎしてポイしてまわるし🤣


種植えたの混ぜ混ぜするし。🤣



苗の上に皿かぶされてるし。。。🤣


そして、あまってた小さなプランターにネギの種をまいていたのだけど
旦那さんに、


「なんでこれ土だけしか入れないのよ」
って言われた時にはすでに遅し。


別の、土少なめの鉢に土もっていかれてしもうてた🤣




どこの鉢からネギでるか楽しみ〜🤣w



お花さんたちは、金魚草がもりもり。😍


f:id:siawase2525:20210401091724j:plain


バラさんは、枝が一本だけにょっきり。笑


f:id:siawase2525:20210401091729j:plain


いちごちゃんは復活できず。
ブルーベリーちゃんはお花をつけて。


食べれなくてもいいけど、
育っていく姿が嬉しくてほやほや♡


f:id:siawase2525:20210401093856j:plain





とりあえず、
プランター選びにこだわりだしちゃってきりがなくて(かわいくないとか、深さがちょっととか、)
苦戦したけれど、これでやってみましょうかね!!!👍👍