3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

食パンづくり初めて成功!


今日は家電を総結集!



ミキサーで、
バナナ、小松菜、りんご、にんじんで、フレッシュジュース!


ヨーグルトメーカーで、
豆乳ヨーグルト!(R-1増やす!)


そして久々に、パンメーカーを引っ張りだしてきて、食パン!!


パンメーカー、
私が独身時代、
糖尿病の弟に、カロリー低めのパンつくってみようかなぁと言っていたら、
旦那さんが買ってくれたやつ。



でも、成功した試しがなかった🤣


だから使ってなかったんだけど、
プレゼントだから捨てられなかった🤣



で、久々に!




なんかできる気がして!笑




そして子供たちと取説見ながらやったら、やっぱりちゃんと成功!!笑



f:id:siawase2525:20210403165201j:plain



f:id:siawase2525:20210403165204j:plain



当時は
カロリーを増やしたくなかったから砂糖をラカントで代用してやっちゃってたし、
イーストと塩近づけないほうがいいなんて、わかってなかった🤣🤣



できたてパンは、ふわふわ〜〜



バターといちごジャムでもりもりおやつ😍



f:id:siawase2525:20210403165215j:plain


まだ歯が4本しかないめいちゃん、耳が固くて格闘中。笑



牛乳に浸して、解決😁✨



次はあんまり表面焼かないモードでやってみる💡



こねる風情はないし、
生きた技術にはならないかもだけど、


手もキッチンも汚さないし、
洗い物もないのでズボラな私にとって、
この手軽さと自分たちで作った感、
焼ける前と焼きたてのパンの香り、良きっ😁✨