3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

実はわたしは勝利の女神なんですよ!!


今日は、中高一貫校の受験の日とのこと。




雪に気をつけて、
どんな問題が出るかな〜とワクワクしながら行ってきてくださいね🌿



雪も3日目になると、
朝起きてもカーテンをあけても、
玄関をあけても、
この風景がなんだか普通になっていて、
雪国の人みたいになった気分。



あいかわらず、
新聞の配達やさんのバイクの跡が雪を刻んで
今日も暗い道の中来てくれたんだなとか、運転は大丈夫だったかなーとか、
小さい足跡を見て、にゃんこでも来たのかしら、なんて思わせるのであります。



そして、日がさしてきて。



f:id:siawase2525:20210110092442j:plain



今日あたりから少しずつ溶けちゃうのかなーなんて、いろんな事情をさしおいて、なんだか寂しい気も少ししつつ、、


なんだかいいことがおこりそうな、受験にぴったりの晴れ晴れした日差しが!!



で、

表題の件ですが、


ほんと、そうなんです!笑



いろいろとあるので、聞いてください。笑



中学校の時、部活動で(チームが)日本一になりました。


高校の時も(チームが)インターハイの全国大会で、準優勝しました。



普通の、田舎の県立の進学校ですが、当時一度切り、甲子園も優勝しました。


弱小だったアビスパ
勝つことが珍しかったのですが、
わたしが行くときは、負けたことがないんです。


前職でソフトバンクホークスのチケットもらう機会がかなりあったのですが、
花火を見なかったことがないです。


大学の受験は、ずっとE判定だったのですが、その原因だった?!古典、
前日たまたまといた問題が丸々でて、全問わかり、
英語も当日たまたま電車内の掲示板でふと目にしたニュースの熟語がでたのが功を奏したのか、うかりました。



前職では、やらかしまくりの問題児として長年君臨しましたが、
名指しサンキューレターの数で表彰を受け、
「あなたの頭はお花畑」といわれてきた私に、本当に花が咲きましたw



大学の恩師は、受勲を受けました
(わたしゃ関係ないか🤣)


母は、再婚したあと、見違えるように人生を謳歌


主人は社内で唯一、経営功労賞をいただくという形で日頃のなんやかんやが身を結び、人様のお役にたてました。


私自身は、かなり大きな子宮筋腫が見つかって生理を止める注射を打ったり涙にくれた独身30歳目前、
たまたま市の検診で見つかったタイミングや名医に恵まれ、手術による子宮損傷はなく、
MRIの結果経膣分娩も可という特異な経験をしました。



ボーリングはだいたいガーターなのですが、
ラウンドワンのシークレットタイムみたいなのにたまたま自分があたってしまった時、エイっとストライクをだして、うまい棒をたくさんもらえました。





どうですか!



たぶん、、、
モッてると思いませんかっ。



勝利の女神というより、
幸運の女神でしょうか!!


いや、どちらかというと巻き返しの女神かな!!



(どやっ)



というか、
ふりかえってみますと、



環境や人や出会い、運に、恵まれた人生とつくづく思います。




受験にTRYする皆さんにとって、
近い未来、遠い未来、
各々の、幸の形がありますよう。 



f:id:siawase2525:20210110093338j:plain