3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ただただ逆光ですがね


グッと秋が近づいてきている今日この頃。


夏から秋になりつつあるこの感じ。


過ごしやすくなって、なんだか気持ちが晴々する感じが好きです。



晩ご飯を食べ終わった後、みきちゃんと手をつないでお散歩するのが日課
まだまだ夏かと思っていたのに、なんだか日暮れが早くなっていて、
あ、そうだ、夏終わりがけか!
と昨日遅らばせながらきづきました。笑



そんな感じでしみじみと浸っていたところ、

4歳みきちゃんが幼稚園でつくった風鈴を持って帰ってきまして、
小窓にぶら下げてみました^ - ^



f:id:siawase2525:20210906124233j:plain



和紙に絵の具を染み込ませて作った色とりどりの朝顔に、鈴がついています。


今日なんかは冷房もいらなくて窓をあけて。

涼しい風邪が吹き抜けて、
くるくるまわったり、
なびいたり、
チリンチリンと奏でたり、
絡まったりひっくりかえったりしてw、
和んでいます(´ -`)♡



そういえばずっとほしかった風鈴。



ダイソーやセリアで調達しようとみに行きましたがなんとなく好みの柄がなく。



風鈴なんて忘れていた頃にやってきた、しかもお手製。


広い秋空を見渡すと遠くに山々、
夏の間にすくすくと茂った隣地の草、
季節はずれの、手作り風鈴。



意外と風情があると思いませんか。



あぁ。
ずっと眺めてまうよ。