3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

簡単ホテル風朝食!?

昨日作った朝食をかっこよ〜く盛って書いてみると、なんだか『ホテルでいただく朝食』🍷っぽく見えました😁



いつもはどんなに盛って書いたとしても、納豆祭り、が精一杯😁



ーーーーーーーーーー

   〜MENU〜

◎フレンチトースト黒蜜添え
◎パン耳の黒ゴマきなこ 
ケフィアヨーグルトオールブランのせ
◎無農薬玉ねぎのスープ
◎オレンジ
◎今日という1日をhappyに香り華やぐコーヒー


ーーーーーーーーーー


旦那さんは物足りない顔してました🤣
大食いのわたしも満足感にかけました🤣笑


富士子さんベーコンがあったら最高でしたかね🥰✨



フレンチトーストはみきちゃんと食パンを切りました👍



卵と牛乳に浸して500wで1分チンして焼く!
という簡単なレシピ!!!


チンすると中までしっとり!!


めいちゃんも食べれるようにバター使わず&ミニミニ🤱


f:id:siawase2525:20210111165715j:plain



(右だけ茶色いのはひっくりかえすのに手間取ったせいw)



パン耳はこれをまぶしました👍


f:id:siawase2525:20210111183616j:plain


f:id:siawase2525:20210111183620j:plain


手軽だけど、変なものは入ってなそうと、おもっている✨



玉ねぎスープはエープライスのレトルト😁
(無農薬の記載は特になしw)



ケフィアヨーグルトは、種菌を初めて買って、自家製していたもの👏👏👏

 

ヨーグルトメーカーのレシピに載ってた、ケフィアヨーグルト



実は…
普通のヨーグルトを種に、発酵時間だけ変えればケフィアヨーグルトなるものができると勘違いしていて🤣


ずっとケフィアヨーグルトを食べていると思い込んでた🤣


ある日よくよく(というかふつうに)レシピを見てみると、ケフィア菌がいる様子🤣


で、なんだよ、ケフィアはプレーンヨーグルトとどう違うんだよ!と調べていましたら、


なにやら普通のヨーグルトより体に良い(乳酸菌の種類が多く、酵母が生きている)!!


ということで、ネットで種菌を買ってみました。



5袋で1000円くらい。


f:id:siawase2525:20210111170044j:plain


本当は1ℓのヨーグルトつくるのに2包いれないといけないみたいだけど、
コスパが悪くなるので1袋🤣


f:id:siawase2525:20210111184525j:plain



27度で24時間!!


が、残り3時間になってもバシャバシャ😭
粉をケチったせいか…
雪で寒かったせいか…


28度に設定しなおし、5時間!!


いいかんじにできた!!



もしかしたらそのままにしててもできてたのかなー…



f:id:siawase2525:20210111184859j:plain


ねっとり感がないような気がするのは、


こういうものなのか、
粉をケチったせいか、
雪で寒かったせいか、、(再)


なんか、サラッとしている。


f:id:siawase2525:20210111185202j:plain



みきちゃんの冬休み中おやつにお世話になっていて、大好物のこのオールブランをそえて✨




f:id:siawase2525:20210111190210j:plain


コーヒーはコスモスで見つけた、
完全にパケ買いしたこちら🥰



f:id:siawase2525:20210112064547j:plain


大好きな水彩みたいな草花柄🌸


おいておくだけで重い腰が軽くなります🌸🌸🌸🌸




おしまい👏



今日からみきちゃん幼稚園!!



日常がまたはじまったかーと、なんだかわたしがそわそわ。笑



素敵な一日をお過ごしください〜🤚🤚🌈