3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

保冷ランチバックをつくりました♡


幼稚園で月に1回お弁当の日があるので、娘用のお弁当箱入れをつくってみることにしました🍙


今までは大人用の大きいものをとりあえず使ってましたが、バス通園する時になんか、、
体の割にデカい


なんかぷらぷらしてる。



というか、父母にとうもろこし持っていった時に大木町においてきてしまった!!



まだ8月9月と保冷しなくちゃこわいしね!!



ということでつくってみる👍



途中、娘に保冷シートをびりびりにされたり、最後の最後で裏表反対に縫ってしまったりして、
癇癪おこしたり、逆ギレしつつ…笑



できまして♡♡



f:id:siawase2525:20200708034733j:plain


ファスナーはいえになかったので、巾着のミニトートバッグ!


中に保冷シート!
取り外せるので、じゃぶじゃぶ洗濯できる!!


f:id:siawase2525:20200708034821j:plain


レシピ通りにつくったけど、
この保冷シート、上にふたになるように切れば、もっと保冷度が高まりそうだなぁ🤔✨✨


そんで保冷シートを外したら普通のバッグとしても使え〜る♪

f:id:siawase2525:20200708035054j:plain



入れてみ〜る♪

f:id:siawase2525:20200708035304j:plain



結んでみ〜る♪
(これはまだ難しかった!)

f:id:siawase2525:20200708035324j:plain



ばぁ〜〜

f:id:siawase2525:20200708035409j:plain



今回は、マスクや幼稚園入園グッズ用に買ってあまっていた生地を使って、
保冷シートは、ダイソーで買ったものを1/10くらしか使わなかったので、💰もかからなかった!!



自分の好みの生地や大きさでつくれるし、いい!!


改良、改良✨✨



というか、普段買ってたもの…
時間さえあれば意外とつくれるもんだなぁ〜👏👏👏



今しかない専業主婦の時間を有効に使ってできることを増やそう!(°▽°)!✨