3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

旦那さんのマスクその後

ついに!!


まともな立体マスクができました〜!





こだわりは3つ♡


①ガーゼ生地で苦しくない!

②ノーズワイヤーを入れてずり落ちないように!

③マスクフィルターを入れることができ、布マスクの弱点を補填!





1枚目は上下逆にノーズワイヤーいれちゃって、旦那さんの顔が変な形に…😂😂



昨日から朝つけていってくれてるー✨✨



しかし、マスクフィルターを超入れにくそうにしてた🤔



ので、フィルターの入れ口を片側だけではなくて、両側から入れることができるように改善しました🤩





生地は、
出産祝いでよく頂く、aden + anais(エイデンアンドアネイ)のガーゼのおくるみをネットのバラ売りで買いました🌈



ネットでガーゼ生地を見つけようとしても、もはや、ワインレッドのようなお色しか残っていない…🤭



普段、子どもたち用のシーツやらお昼寝ケット、バスタオルやらにエイデンアンドアネイのガーゼブランケットを使っていて、


すぐ乾くし、肌触りいいし、かわいい柄あるし、厚さもちょうどいいかも!
と思いたち♪



家にもいただいたものがたくさんあるけど、さすがにプレゼントを切り刻めない…😂



送料込で1100円くらいと安いし、120×120センチと大判なので、たくさんつくれるし、余ったら端を縫って他につかえる💡



ノーズワイヤーは、使い捨てマスクで使いおわったものを抜いて、とっていました💡



作り方は、YouTubeユザワヤさんの動画を参考に♡
型紙もダウンロードできて、たすかりました☆
子供用の型紙もありました!





娘のも立体版マスクも♪





使い捨てマスクがなくなりそうな方はご参考に〜♪