3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

1日ひとつの決め事

前回のブログの続き。


そうは言っても、大枠の意識だけじゃ、なぁなぁでまた繰り返してしまう。


4年ほど前、
『ホテル・サービスNo.1に輝いた秘訣』の著者、鈴木忠美さんとお話しさせていただいた際に、


"学んだことの唯一の証は、実践することである"という言葉を頂いた。


せっかくなにかに気づいたり共感したとしても、言葉で表したり、行動に移さなければ、気づいていないことに等しい。


だから、今決めた💡✨


1日ひとつ具体的に意識することを決めて、それをやってみて、それを振り返ることにtryする。


今日は、これだ✨


『大声を出さない』ww


カッとなった時に出ているアドレナリンのピークは6秒でおさまる、みたいな事を何かの本で読んで。


笑う大声は良しとして。


目的は、怒りの抑制ではなく、怒りによる後悔を避けることだ。


よし、START🚩