3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

際限なき家事とイライラと愛おしさと。

 

 

今日は次女がデトックス(発熱🤣)で、幼稚園お休み!

 

 

でも、かなり元気‼️

あいかわらずお祭り状態🤣‼️

 

 

そしてそんな日に限って月1ママランチ会の日っ‼️🤣

 

 

朝は家でお熱なかったのだけど、

車降りてついたらなんか体が熱い気がして🤨

 

 

園のおでこで測る非接触のもので測ったら、36.5だったけど、

熱い気がすると先生に伝えて、脇で測るやつで測りなおしてもらうと37.6!

 

 

36.5と37.6ってすごい誤差だなー‼️

 

 

毎朝、園の玄関についたら先生がすごい忙しそうに次から次へとおでこピッピして受け入れてくれるけども、、

 

接触だともちろん多少の誤差はあれど、こんなに差があるのなら先生の仕事増えてる割に本来の意味としては形骸化しているし、

ただの誰かへのアピールのための作業とさえ思ってしまった🤣💦

 

 

手でおでこ触る方がもはや正確な気もする🤣

 

 

そして、次女だけそのまま連れて帰る🚗

 

 

最近は次女とゆっくりできてなかったし、昨日怒りまくってしまっていたから、

良いタイミングなのかな‼️

 

 

 

 

それにしても、、

 

家に帰って、

 

 

ママランチ会キャンセルして、

朝の食べこぼし2人分片付けて、

ゴミだして、

おやつ食べさせて、

汚れた口元ふきつつ、

七五三のやりとりをしたり、

年少進級や入学に伴う支払うお金など整理したり、

あーさっきゴミ出したのにって💩変えて、

もう1人もオムツ変えて、

洗濯やっと干し終わったかと思ったら、

オムツが大フィーバーしてて、

しかもテープをはいでいますよ。笑

 

f:id:siawase2525:20230302122412j:image

 

もう!!ってなった(言った)けど、

ストップウォッチして片づけたら(笑)、38秒しかかかってなくて、

 

 

意外ともう!!じゃなかった。

 

 

本当にもう!!なのかを確認できれば、

次からもう!って言わずに済みそうだなぁ〜🥺

 

 

次女使ってないオムツくるくるまるめて遊んでいて、

先生や私がいつもしてるの真似して、自分もしたかったんだろーなー、かわいいなぁって、

ちょっと余裕も取り戻してきた♡笑

 

 

そして小さくてやわらかい背中をぎゅっとハグして、黒々としたまんまるおめめを見つめておでこをなでると、

いたずらっこから甘えたような顔に変わって、まだまだ小さいもんなぁっかわいいなぁって思った♡

 

 

その頃三女は洗濯ネットがだ〜いすき♡笑

体にまいたりパタパタしたりかぶってみたり、かわい〜い♡

f:id:siawase2525:20230302122407j:image

 

f:id:siawase2525:20230302122910j:image

 

 

 

...しっかし、もう昼だー💦💦💦💦

あと2時間もなく迎えにいく時間🫠

 

 

 

日記かいて気持ちおちつけれたので、

音楽でもつけて再開!!

 

さぁ、昼ごはん。

炒めていた大根葉があるからちょこっと梅干しいれてパワーアップできそうなチャーハンでも作ろうかな?!