3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

てんやわんやは続くよどこまでも


今日はこんな日もあるよねーwな朝でした🤣



一部始終。笑



①すいか着陸事件


昨日父母の住む大木町から帰ってきたのですが、母からLINEあり、
「美味しい卵と、うちでとれたスイカミニトマトを持って帰らせようと思ってたのに渡せんかった😭😭」と。

予定よりも早い早朝に出発してしまったので、母が起きたときには娘も孫もいなくて母は泣いとったそうな。😱


で、昨日父がはるばる飯塚まで持ってきてくれました🤣
(#愛をありがとう)


そのすいかを3歳の長女みきちゃんがダイニングテーブルで一生懸命食べていたら、手がすべったか…、皿ごと…


床の2畳分くらい、汁という汁と、粒という粒が散乱😱


わざとじゃないからそんなのしかりつけることじゃないのに
「あー!!もったいない〜◎△◯〜※!!」ワーワーと💧


こうやってふくんよ、といいながら、二人で一生懸命ふきふき。

みきちゃんは、すいかがいっぱいついたお顔で、自分からビニール袋をひっぱりだしてきてせっせと持ってきてくれ、挽回したーーという顔を🤣w



②すっぽんぽん事件



めいちゃんのオムツを変えたあと蒸れないよう、ちょっとおしりを涼ませてあげようと思ってすっぽんぽんで床でごろごろ。


ちょっとなんやかんやして気づいたら、めいちゃんがなにやら水に浸っている🤣💧💧


…どうやらまだ出切ってなかったらしい🤣

めいちゃんは「なんやこの水w」って感じでちゃぽちゃぽ笑


あ〜!忘れてた〜🤣でちゃったのね〜ごめんね〜🤣と。💧💧


そのままかかえられてシャワーしてキャッキャッと楽しんでいる彼女の朝なのでした。w



③車社会はつらいよ事件



今日は車で15分くらいのところにある整体に予約をしていて出ようとしたら車の鍵がない!!


今朝、旦那さんの車のタイヤがヒビが入ってるってことで今日私が変えてくるわと、旦那さんは私の車で仕事に行ったんですね。


どんなに探してもないw
私がまたどっかやったんやろうか。。と、
バックとか冷蔵庫とか道路とか探して…


で、あ!とひらめいたが正解、旦那さんつい癖で自分の車の鍵をいつも通りポッケにINして仕事へ🤣

迷惑になったらいかんな、と思い旦那さんにワン切りしたら、すぐかかってきた。

「車の鍵がね、どこにもないんやけど持っていっとる?ww」

「…あ!持ってるw」

旦那氏は、骨盤矯正、明日か、あさってか…変更できる!?と自分のことのように心配してた。ww



さて、次はなにが待ち受けているかww


f:id:siawase2525:20200721112725j:plain