Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

日記がご無沙汰😅

自粛解除で少し新生活モードになってきた我が家。



不器用なわたしは心も体も手いっぱい🤣


今日も途中で体力がつきる。


お昼寝したのに体力がつきる。



🌿最近のことをザっと🌿



🌸長女みきちゃんのこと🌸

◎幼稚園入園の慣らし保育2時間、始まりました。

→親子共々、ワクワクと緊張の最中です。
2日目は朝から吐く。
園ではずっと先生にしがみついてる様子。
お迎え時、みんな庭園で走り回ってるけど、毎日ポツンと佇んでる。


◎幼稚園のスイミング用に長女と初水着を買いにいったら、毎日家で水着を着てるいる件


◎2人でディズニープリンセスのパズルにハマっています

◎手作りシャボン玉を作ってあけました

◎癇癪と雄叫びがすごい



🌸次女めいちゃんのこと🌸

◎夜泣きが頻発

→4.5回起きる…。
よって、私の昼寝、朝起きれず、早寝、頻発。
おっぱい足りてないのかなー。
離乳食も知識がうろ覚えでなかなかすすまず。
本借りて再勉強中。


◎まったく寝返りをしなくなった

→こちらからヨイっとうつ伏せにしてみたら、ものすごい角度でにょっきりしたので少し安心

◎いないばぁにウケてくれるようになった♡

◎しゃりしゃりなるタオルが大好き

◎明日はBCG





🌸自分のこと🌸

◎証券口座開設!

→まず、とりあえずどこにしようか決めるのに、めちゃくちゃ時間かかった😂



◎株の勉強が楽しすぎて本読み漁ったり、YouTubeで動画見てみたり。



◎図書館があいたので、頻発して通ったら、本が家にいっぱいでリビングに表紙が見えるような本棚ほしくなってネットで探しまくるけど理想のやつがなくて、
DIY挑戦する結論にいたる。


ふるさと納税について調べたら、お得すぎてワクワクして、ニヤニヤが止まらない

総務省HPでギリギリの金額を調べてみた。
収入がない私は、旦那さんの名義や旦那さんの支払い名義じゃないとだめなことがわかって、お得さを一生懸命説明しながら交渉中。


◎旦那さんと家計について話し合い。
→アピールしてないけど、
私にお小遣いができました💮


◎ひとりでリビングのソファー動かしまくって模様替え

→すっきり。


◎髪をショートにしました

→すっきり。


◎数日前のTV「行列のできる〜」で小林麻央さんが出ていたのをYouTubeで見て、号泣して、疲れて、またお昼寝。


◎義弟が車事故にあったことを受けて、
旦那さんがとりいそぎドライブレコーダーつけたけど、私も早くオートバックスに行きたい件


◎数年前から眠っていた1万円のギフトチェックをいきなり使いたくなって、玉置(たまおき)でキッチングッズをレベルアップしに、超高いボウルやら、コーヒー豆いれやら買って楽しんでた件
柳宗理さんの。3500縁。
 

◎コインランドリーで乾燥器使ったら、たぶん、あとから別の人が上と下のお金入れ間違ったみたいで、戻った時まだまわってた。
完璧に乾かなくていいやーとケチって、100円しかいれてなかったけど、おかげでほかほかになってました。
ありがとうございました。
(身に覚えがある方いらっしゃれば、💰お返ししたい気持ちです。)

◎100均にあると思ってたふるいがなくて(実家に長野おばあちゃんだしをプレゼントして、じぶんのうちのがなくなりかけなので、つくりたい)、ふるい探しの旅に出てた件


宅建の勉強まったくすすんでない


◎ハロワにも行きたい


◎オン旅に参加した♪


◎アパートのゴミ出し場が荒れ果てすぎて掃除


◎慣れない幼稚園生活が始まった娘になるべく家ではかまいたい気持ちでいっぱいだけど、私も緊張してるのか体力ついていかずだし、
絵本読みながら寝落ち度100%だし、
やりたいこともあったりするしで、うまくできない自分にヘトヘト


◎そんなこんなで体力大量消費中。


◎日記読み返したら、なんやかんや手だしすぎか。笑


◎のちほど、日記連投する可能性有。スルー可。ひかないでを願う。笑


◎#大混乱。笑