3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

だれかの笑顔のために使うということ

前回のママリンク塾、ゴーシ先生がお金や労力の話をちょこっとされて🌸🌿


紫織さんのブックレットやら、"まとめてヒロくん"やらを、
時間を超費やして、超一生懸命考えて…、そしたら、ヒロくんスケボー買って楽しんでたwwという話をしながら笑いを誘ってくれたのだけど、
(上手にまとめれない😂ごめんなさい)


その時のゴーシ先生の笑顔を見て、ゴーシ先生の本質にふれた気がした。
出会って間もないけれど…。


そして、誰かの笑顔の為に費やす時間、お金…
そんな風に生きれたら素敵だと心から思った☺️❣️



話は少しだけ前なのだけど、
主人の会社からスポーツデポのギフト券8000円分いただいていて。


ハッ🙄!!と思い出して見てみたら、
有効期限が翌日切れるwwということにきづいて、
コロちゃんがこんなに流行るか流行らないかの時に、太宰府のDEPOまではるばる行ってきた。
(切れてなくてよかった笑)


私が何買ってきたらいいか、何ほしいか、旦那さんに何度も聞くのだけど、
旦那さんは
「ちゃき(私)が好きなもの買いなさいよ」としか言わなくて、自分のもの買おうとしない。


じゃあ私のか娘のか買おっか♪ふふふん♪と妄想を膨らませて🌿


一人で行く予定だったけど、旦那さん早く帰ってこれて家族で行くことに❣️


店についたら、旦那さんがまたもや
「好きなの選んできなさいよ」
といって。
優しすぎか😭


そんで、自分のとか、家族で使えるものとか見ていたのだけど、
メンズのシューズコーナーで、
ふとTEVAのスポーツサンダルが目にとまって。


旦那さん、
我々が寝静まったあとに歩いてすぐ近くのコンビニに好きなお酒とおつまみ買いにいくのが趣味。笑


その時、毎回いちいち靴下はいてでかけてるやん!
あたたかくなってきたし、ちょっと贅沢なサンダルいいやん!!!!!予算もちょうど!!

と思って、旦那さんに、


これどう?!!と聞いたら
まじまじ見つめて、


「でも、ちゃきの買えなくなるじゃん」


「いいって、いいって!私もはくからさ!」


「28cmやけど?」


というかんじで、
試し履きしたり、サイズ出してもらったりして、何種類か履いてみて。
旦那さんのテンションあがってきて、購入!!!!




旦那さん、超嬉しそう。
ふふ♡


家帰って、即行、サンダル履いて、早めのお酒買い出し。笑


それを見て思った。


自分じゃなく人のために使う方が、
何倍も幸せだ♡♡


改めてその感情を意識して。
ゴーシ先生がいっていたこととリンクして。


こういうことだなーと。




(というか…そもそも旦那さんがもらったギフト券。笑)