3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

子供たちとフルーツサンド作り♪

先日、母の日プレゼントで義母に『フルーツサンド』を買いました💡


そして、その時にわたしも遅らばせながら初めて、少しだけですが食べました😍



テンションあがりますね〜😍💕



でもめっちゃ高い🤣‼️笑
子供たちと一つを一口ずつまわして食べましたー🤣💦笑



でもこれ家で作れそうだなぁと思い、
YouTubeなどをいくつか参考に拝見したあと、
簡単そうなやり方で子供たちと一緒に作ってみましたよー👍💕




結果的には↓💕



白の生クリームじゃ普通なのでピンクにしました💕


5人分作ったので生クリーム1箱では、ちょっぴり少なかったかな🤔



でも、めいっぱい食べれたのでよ〜し♪😍💕👍



材料は✨


食パン、生クリーム、フルーツ。


道具は、
サランラップ、泡立て器♪



泡立て器がなかったり、
時短したい時は『しぼるだけの生クリーム』を使ったら簡単にできるのかなーと思いました💕


ピンク生クリームは、
いつからか冷凍していたcottaのいちごパウダーを利用💕


セリアにも赤色何号とかでなく、天然色素のものが確か売ってあったはず✨


生クリームにお砂糖は入れた方がおいしいでしょうが、
今回はcottaのいちごパウダーに糖分が入っていたので未使用です✨



まずは6才長女が、
パン耳を切ってくれました♪



お次に3才次女と生クリームを泡立てましたよん♪


それからいちごパウダーを色づくまでドバっと入れました!



バナナは半分に!



生クリームを塗〜り塗り♪


片面だけにフルーツのせて♪
バナナは平行に並べていきまーす!


あ!みかんの缶詰も追加してみました♪


あとあと、赤線のような感じで包丁で切ることをイメージしながら♪
(みかんは三角のサンドに、
バナナは四角のサンドにしてみました)





もう1枚の、生クリーム塗った食パンを乗せて♪
(生クリームは真ん中を厚く、外側は薄く塗るとよいらしいー)


サランラップでまきまき。



しばし冷蔵庫で冷やします♪




サランラップの上から包丁をあてて切ります♪



包丁をお湯であたためて、
水分をふきとって切ると、
綺麗に切れるらしく、そうしてみました💕



さっきの手書き写真♪



できあがりー!!



見た目はバナナの方がまともになりましたが、
味はみかんの缶詰の方がジューシーでおいしかったです😍💕



食べてる写真撮り忘れるくらいガッツいてしまいましたよー笑



キウイやイチゴでカラフルなのも憧れます💕



以上、おうちフルーツサンドレポでした(〃ω〃)💡💡💡