3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ゴミ出し事件!!①


数週間前の新聞にこんな記事🌸



その時はまだまだコロちゃんだったのかな。


自宅勤務で家庭ゴミが増えたり、
使い済みのマスクなどに触れる機会が多かったりと大変であろうゴミ収集員さん。


そんな収集員さんに、子供たちから手作りマスクが届いたそうで、
心あたたまるそんな記事!


記事には、
ゴミ袋に「ありがとうございます」などという感謝の言葉など書いてあることもあり励みになったという。


で、


それ、いい〜〜👏✨✨✨!!


と思って、私もやってみました☺️✨✨







喜んでもらえるかもー♡と思ってるんるんとゴミ捨て場に✨✨😍✨✨



そしたらば、
アパートのゴミ捨て場…


生ゴミだの、タバコの殻だの、それこそ、使い捨てマスクとか、、


ゴミ袋が倒れたのか、、、
一面ぐちゃぐちゃ😭😭😭😭😭😭😭


とりあえず、ゴミおいて、家に帰って旦那さんにいう。


「ゴミ捨て場がまたぐちゃぐちゃよぉ〜〜〜😭」



そう、あんまりマナーが宜しくないうちのアパートのゴミ捨て場、
しょっちゅう、ゴミが一面に散らばってる。



数ヶ月前から月1で業者さんが清掃に入ってくれてはいるけども😭


旦那さんに嘆いたものの、安定のスルー。笑
「あ〜?」とか言ってるけど絶対聞いてない。笑
(新聞読んでる時は集中してるからダメなの。)



ひとりでもんもんと考える…。


…というか。


生ゴミだらけのその上に置かれた、ありがとう書かれたゴミ袋見ても…

悲しいだけじゃん😭😭😭


むしろ、いやいや、
それよりちゃんと綺麗にゴミ捨ててよって、イラだちすらするだろうよ。



写真の笑顔思い出して、、、



今、私が清掃しないと、
収集車の方は確実に嫌な気持ちになるね。



そんなのイヤだよー!!


手袋して、ラスト1枚のゴミ袋もって、いざ出陣!!


ということで、
綺麗になり、ホッと肩を撫で下ろしたら、


同じアパートのパパさんが、ゴミ袋持って後ろに。


ハッ!!私がゴミを散らかしてる犯人だと思われたらどうしよう!!

と思って、しどろもどろになりながら、

「さ、最近、ゴミ出し汚くないですかぁ?!
もうー、今日もすごくて。ゴミが!
こ、これは不動産会社に言った方がぁいいんでしょうかねぇ?!!
もぉ、毎回ですよねぇ!」



ただのグチおばさんみたいに成り果て💧😂💧



普通にあいさつして、サっと身を引いて、どうぞ!
といえば良かったじゃんか😂😂


パパさんは
「ですねぇ、最近、業者さんが掃除には入ってくれてるみたいですけどね!」
とは返してくれたけれども、、


あそこの奥さん、めんどくさそうとか思われたくないのにぃ…😂


で、一件落着というところで、
毎回、自分が掃除するのも、大変だなぁ…と思いはじめる。


よし!不動産会社さんに相談してみよう。


電話しようと思ったが
ちょっと勇気出ず。


たまたま車で店の前通ったらシャッター。


今日休みかね、電話でないよね、とちょっぴりホッとする。


そして数日後、やはりまた、、
きたない。


月曜日の朝がゴミ収集なのに、
月曜の夜にはもう燃えるゴミが置かれてる…


しかも、縛ってない…


しかも、手前においたらみんなゴミ踏んで奥にいかないといけないじゃんか。


それみて意を決して、電話☎️
めんどくさい住人と思われたらどうしよう…


でも、こういうのはね、
サクッと明るく言った方がいいから、よし、サクッと。


長くなってきたので、
次に続く〜