3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ここ2週間くらいのこと!!


8月21日の引っ越しに向けて、ひとつひとつ終わってゆく!



子供や自分の行きつけの美容室には先月お礼のあいさつ。


7/22(月)
歯医者の定期健診でまさかの自分の虫歯が見つかり、
引っ越し前にしっかり治療できた🤣‼︎
すごく際どい場所だったけど、
さすが日本の歯医者100選の先生、凄腕すぎました🙏
引っ越す前でよかった〜👍
10年弱虫歯なんてなかったのに。
歯茎弱ってきたのかしら。笑



7/23(火)
子供の習い事、ピアノ•チアリーディング終了。


前日は長女と教室のお友達や先生たちにプレゼントを買いにいったよ☆ミ


この習い事たちは、遠かったから送迎は大変だったけど、

そこで出会えた先生も、仲間も、経験も、すごく素敵なものだった‼︎
明るくて優しくて面白くて、大好きな空間。


だから終わる時はやっぱり寂しくて涙しちゃったけどね、

でも、金額的にも時間的も体力的にも私にとっては頑張ってた部分が結構あったから、

毎週火曜は『頑張る日!』っていうルーティーンがなくなったことに、
心のどこかがちょっとだけ落ちついた気持ちになった。笑




7/26(金)
長女が転校することを先生がクラスのみんなに公表してくれた。


同じクラスのお友達に聞いたけど、
転校のことを聞いた時に
1年生の時から仲良くしてくれた、リアちゃんとサクちゃんが涙を流してくれたと聞いて、
わたしまで涙してしまった😭


みきちゃんがいなくなることを泣いてくれる友達がいてくれること、すごく嬉しかったし、

彼女はわたしが知らない世界でいろんな思い出つくってきたんだね〜としんみり。笑


その日の彼女の日記。



7/27(土)
2回目で最後の、子供のお茶道教室☆
大人も良いっていうんで、わたしもお支払いして参加ww

7歳と4歳次女もまたまた一緒に☆
金魚が泳いでいるみたいに見えるゼリーが夏らしくて素敵だった♡
日本橋屋長兵衛さんのものでした♪
次女は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ぜて遊んでもらって、
私は久々に児童館にあった
こどものおもちゃ』を読みまくりました。笑
楽しすぎーっ!!笑




7/28(日)
会社の人たちがわたしの送迎会を開いてくれたよ☆

素敵なお店を調べて企画してくれました。

2軒はしごして、
はじめてわたし好みの豆を厳選してもらってオーダーメイドのラテ的なものを作ってもらって、贅沢な一日!
ありがとうございます🙏



7/29(月)

トリプル吉日!
..はすっかり忘れていたのだけど、
図らずも、
わたしが会社で担当している社内Thankyouletterの取りまとめをして、
感謝の気持ちを共有できた日☆よかった😇💕


7/30(火)
何度目かの、清掃センターに大きめの処分物を持ち込み。


前回実は、家族で作ったヒノキの絵本棚を、最近は全然使っていなくて場所をとって足元は埃だらけになるばかりだから、
もう本棚だけで良いかなと持ち込み処分したのだけど、
やっぱり悲しくて悲しくて🤣💦
最後にこっそりぎゅってありがとうねっていいながら処分したんだけど、


捨てる時に係員さんがそれを足蹴りして..
それがすごくつらくて🤣

はい、ゴミだし、重いので、いちいちしゃがんでたら腰をやられますから、しょうがないです。

でも、、。
という気持ちが強くて、


今回は、前回とは別の方だったけれど、
清掃センターの方がお手伝いしてくれようとした時に、
『自分でやりますので大丈夫ですよ』と言った。

やっぱり使っていたものを足蹴りされるのは見たくないです。
恥ずかしいかなと思いつつ、
ちゃんと手をあわせてありがとうして、

清掃センターの方に、
「やっぱり捨てる時って寂しいですね」みたいなことを話したら、

「そうですよね、長く使ってると愛着がわきますよね」
と返してもらえて、
ちょっと心があたたかくなったー。

勝手に嫌だなと思って、勝手に和解しているわたし。笑


しょうがない、HSPさんだもの。笑

はー、捨てなくて良いものをちゃんと考えて買いたいものですね、と思ったのであります。


7/31(火)
シェア畑を返却すべく、
土曜あさいちで草刈りにでかけていたのだけど、
最終的には夫が頑張って綺麗にして、
お返ししました。

さびし〜い。

でもシェア畑のグループラインは退会しないでおこうと思っているので、
なんだかあんまり終わりって感じはしないかな。


このコミュニティで経験したことは次またレベルアップして自分の中で生き続ける気がしている😍💪‼︎


アスパラとニラだけ残して。
楽しかったよー!
ありがとう、三須畑。


さらに、7/31で長女の小学校も1学期が終了。


この日初めて、
お母さん、かどまで送らなくっていけるって、
玄関から1人で学校までいけました😭‼成長。


そして前日、1年生の時の担任の先生に手紙を書いていた長女。


それを読んで先生から電話がかかってきました。


最後にわたしも話せてよかったー。
大好きで尊敬しまくりの、まり先生です。


そして、大分の新しい学校の先生から電話かかってきた。



どんどんおわって、どんどんすすんでいくよーーーーー!!



そんなことを感じる2週間でした☆ミ