3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

読書記録『子どもに体験させたい20のこと』


図書館で借りてきたこの本、読んでるだけでワクワク😍✨




体験させたい、というか
一緒に体験したい✨✨


いや、、
むしろ自分がしたい😍🌸🌸


筆者さんの"楽しい" とか"大切にしたい"ことの感覚が、自分と似ている気がする✨



主要な20のこと以外にもたくさんのイベントを教えてくださっていて、その中でも
おもしろそう♪と思ったもの✨✨


忘れないうちに、覚え書き🤣✨



🌸さっぽろ雪まつり(圧倒されてみたい😍。マイナーだけど、"つどーむ会場"子供に人気。)


🌸四万十楽舎(泊まって遊ぶ学校)、高知でホエールウォッチング


🌸ノーザンソースパークマラソンのペアマラソン大自然の中を馬さんに応援されながら2.5キロ!)


🌸横田駅伝キッズラン(横田基地アメリカンな雰囲気が楽しめる2キロ!)


🌸湘南国際マラソンファミリーラン(波の音を聴きながら)


🌸富士山の赤い満月浴(6合目までだと年少でも1時間ほど。お宿もあり)

🌸リゾナー八ヶ岳(ファミリー向け自然遊びプログラム。託児サービスもあるので大人だけでゆっくりディナーも可)


🌸下田海中水族館(事前申し込みでイルカトレーナー体験のサプライズがあるショー)


🌸劇団四季(これは行こうと思ってた)←今日の新聞で、キャナル劇団四季の契約2022年5月で終了て😭はよ行かな〜💧😭💧)


🌸絵画教室(自由な)


🌸YMCA(さまざまなセッションがあるキャンプ)


🌸NanboDiscovery Camp


🌸プロバンスの旅


🌸ディズニークルーズ


🌸フォーシーズンズ ボラボラ(海に浮かぶコテージ♡)



なんとなく、見て感じるというよりも体験派が好きな私🤩


五感をフルに使って溶け込むのが好きだし、一体感があるものが好き。




劇団四季は見て楽しむものだけど、私の感覚は、体験に近いものがあったから、子どもたちが行ける年齢になったら絶対行くんだぁ〜😆


九州も探したらたくさんあるんだろうな😍✨✨✨


福岡だとバッカーズ寺小屋にも興味がある✨



個人的には、

ディズニーランドや三鷹の森、メッツァビレッジとかのファンタジーな世界、

日本の絶景、

世界のメルヘンかつ異国情緒あふれる街めぐり、、


行きたいよ〜〜〜っっ!!



その前に、
四国にあるじぃちゃんのお墓におまいり、子どもたち連れていかにゃ🦵🦵✨
楽しみにしてたけど、あと1ヵ月というところで会えなかったからね😢🌿🌿

いつも見守ってくれていてありがとうと伝えたい🌻


初の四国旅、船旅も楽しそうだなぁ〜!!