3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ボロボロの私に優しかった失業手当🤣w

ここ2週間踏んだり蹴ったり!笑


美容皮膚科行って薬もらったらかぶれたのかなんなのか、
翌日半顔腫れww


こんなに腫れたのは生まれてはじめてww


おかげでクマがなくなり、
子どもたちには、
腫れたほうがいいじゃん!
と言われていたのだが、日に日に腫れ上がり..w


皮膚科に処方してもらった塗り薬の影響にしては酷すぎるということで、
先生も自分も謎🤣


自分の顔が一体どうなってしまうのか、ちゃんと治るのか本気でビビり上げた1週間ww


頭マッサージとか、
眼輪筋トレーニングとか、
雑巾がけブームで毎日してたとか、
筋トレとか、
その日付近か忘れたけど数年来にルンバひっぱりだしてルンバ内の掃除したりとか、
新しいコラーゲン飲み始めたとか、
腫れた方だけ口内炎できてたりとか、


原因はあいまったものなのかなんなのか🤣💦


とりあえず処方されたステロイド飲み&塗りで、翌日から快方に向かい、一週間たった今では元の顔😅ホッ。。


それから腫れた同日、念願の千切り機も届き、
美容のために、
毎朝人参千切りして、
アマニ油かけて食べる生活‼︎


そんだらギリギリまでおろしすぎて調子乗って...血の海😅
...未だガーゼまいてやす🤣


負傷しつつ、30キロのお米を精米にいかな晩御飯がないとこまで追い詰められ、
長女とはぁはぁいいつつ、ゲラ笑いしながらw、
コイン精米機にかかえていったのだけども、
車からおろしたとたん、米袋破れ始めるww🤣


どうしよーっっ!となったんだけども、
長女が「いい考えがある!!」
と叫びw、


その日小学校で作って持って帰ってきてた紙コップについてたセロハンテープをはいで、
米袋修復🤣‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



まじに大変な2週間だったww


こんなボロボロの私やけども、
昨日失業手当の手続きしにー!!


失業手当を受けるのは2回目。


前回は完全にとりあえずは失業手当をもらいたくて、
資格をとりまくり就活実績に。。。


前回の記憶で、
子供の預け先は見つかったのかとか聞かれたり、
初回の必須の説明会が長かった気がして、


どうしよう、
先に次女の幼稚園に、三女預かれるかとかお願いしたほうがいいのか(空きは市のHPで確認したのと、次女が入園手続きした2ヶ月前くらいにふわっと伝えていたぐらいしかしてない)、



でも10月中旬の次女の運動会まで先生たちバタバタで一時預かりとか無理なんじゃないかとか、


さらには、
待機期間終わって10日前後て説明会と書いてあったので、
10/11平日にある長女の運動会、
その日ちょうど当たるんじゃないかとか心配していたんだけども、



結果としては色々杞憂に終わった!!


しかも自己都合退職なので給付制限が2ヶ月か3ヶ月かつくのかと思っていたら..


給付制限期間がつかなかった‼︎‼︎🙏🙏


まず、
ふわっとして確認してなかったので聞かれたらもじもじしながら答えていたであろう、保育所見つかりましたか問題。
(真面目なので、嘘つけない)


特にきかれなかった。
うんともすんともきかれなかった。


それから初回説明会。
お子さん連れてこられますか?と聞かれて、


できれば連れてきたいのですけど可能でしょうか?
と聞いたら、


個別で説明できるので大丈夫ですよ!とのこと。


しかも合同説明会は2時間くらいかかるけど、個別なので、
すーぐ終わりますよ!ていうこと!🤣🙏


まじか!何せよありがたい🙏🙏


しかも普通午後らしいけど、
次女たちの迎えとかぶりそうだったのでつたえてみたら、
午前で快く予約いれてくださった🙏


説明会の日程で最初に候補に出されたのは、
やはり長女の運動会の日だったw
でもあらかじめ、
手続きに入る前に、
日程かぶって変更できない感じでしたら、出直しますってを話をしていて、

やっぱりかぶってたねwwって感じで、

違う日程にしてくださった🙏🤣


それから給付制限期間つかないパターンになったのは、
夫の転職で他県に引っ越すために退職したのが、離職の経緯だったから。


でもこれは、距離が関係あるのと、
ちゃんと続柄を記載された住民票の提示が必要‼︎


それから失業手当申請するのに証明写真とるのもなんだか尻込みしちゃって(年々顔が老化してまともな写真とれないからwww)、
バッチリ化粧しないといけないし嫌だなぁ。
(皮膚科に化粧しないでと言われてるんで)


と思っていたら、
マイナカードでokとのこと。


ありがたやありがたや🙏


そんな感じでモヤモヤと思っていたことは、まったく問題なく、
失業手当うけれそう。


今回は給付額もそんなに高くないし、
早く働きたい気がして、
真面目に検索しまくり‼︎



素敵なご縁があると良いなぁ☆ミ