3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

3姉妹の料理レベル上がる⭐️

最近お料理に夢中の3人組♪


7歳長女は最初から最後までしたがる♪


4歳次女は、料理というより、混ぜたり、とろみが出たり、みたいな現象に興味。


2歳三女は、よいしょよいしょとシンクに椅子をもってきてくれてお皿をあらってくれる^ - ^
先程は何やら『え"ーーー』と言っていたので見に行ったら、
私の真似をして鼻うがい🤣笑



長女が最近作ってくれたのはお寿司♪
柵を買って一生懸命きって、握ってくれた渾身の一作👏




それから、
カフェ風おやつ①
アレンジバナナ^ - ^



パンケーキwith三女^ - ^




お店のようなまん丸チャーハン^ - ^



カフェ風おやつ②
ヨーグルトに青汁粉とレーズン。
『ごゆっくりおたべ』というメッセージつき^ - ^



カフェ風おやつ③
フルーツもりあわせ^ - ^


昨日はこどもたちだけでエビの殻を剥き、
みじんぎりじゃなくてよかったんですが、
慣れたみじんぎりチョッパーで野菜をジャーコジャーコして、
焼きうどんを作ってくれました^ - ^

醤油をドワ〜っと入れたので、私が調整だけしました^ - ^v


4歳次女は、アジの骨取りを9.9割できるようになりました^ - ^


今日の朝食は、みんなでホットドック作り^ - ^








今は図書館の本を見て、
うちにあるものだけでクレープを作ってる様子^ - ^
粉は適当に入れてたみたいですが、時々作っている感覚からか、もうちょっと粉が足りない..と調整している👏


これのあとに、
こげてないやつを作れたんだけど、写真取り忘れちゃった‼︎

下の2人に「めちゃくちゃおいしい」と言われて嬉しそうな長女、かわいい♡


特別レシピなの♡ですって。
かわいすぎる😍😍😍


次女と三女も楽しんでます😁




長女はまだフライ返しができなくて癇癪をおこすこともあるけど、

先に切る準備をしたり、盛り付けの場所を確保したり、
コレとコレを使ってこんなのを作ろう!と創造性豊かになってきました♡


みんなの成長が楽しい♡