3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

チューリップは美しき短命だ...

バレンタイン頃に咲いたチューリップ。
(自家製アイスチューリップが成功したと思い込んでる)


siawase2525.hatenablog.com



5日ほどたった今日、ひらききっている感じが。



4月よりは長持ちするかと思いきや..


なんと短命なんだ。



しかしながら..


一輪一輪、
『凛』とたたずむ姿。


美しい葉っぱの曲線。


葉っぱの豪快さとは裏腹に、柔らかで優しく、洗練されたアートのようにかさなりを見せる花びら。


花びらの中を見ると花粉をいっぱいにつけて、


しっかりと生きている、と感じる。



今の綺麗さだけを楽しめばいいのに、
いつ散ってしまうのだろうかと気を揉んでしまう。



4.5日前くらいのバレンタインごろの姿。


この時より、だいぶ鮮やかなピンクになった気が✨



あなたのその美しき姿、
まぶたにしっかりと、やきつけましたよ。



また来春も笑顔であおうね。



そんな気持ち😊