3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

2024.10.21

結局私はいつも生き急いで、
人に文句をつけてばかりだし、自分を責めてばかりだ。


過去を振り返れば、
そんなに行き急がなくてよかった。
深く責める必要もなかったし、
深く掘る必要もなかったし、
自分を追い詰めてまで頑張る必要もなかった。
あんな1日頑張らなくたって、
休んで2人で浜辺でも行って遊んでりゃ特別なdayになって、
苦心せずにすんだのに。


思い出すのは何コマかあって、
今もその一コマかもしれないって思うけど、


でもやっぱりすんごいサプライズもあったりして感動しちゃったりするし、



あの一コマがなければ気づかなかったような入り口もあったわけで。



きっとまたあとで振り返れば、
こんなに泣かんでもよろしい。


でも、もう一手返すなら、
こうやってぞんぶんに悩んでも、泣いても、きっとよろしいが、


苦しい過程ありきの挑戦成長進歩、ツラし。


そりゃあ幸せ楽しさたくさん散りばめられてるけど、
今この瞬間は見当たらんでいる。



いや、すぐそばにあることは知ってるんだがね。



とにかく頭がぐちゃぐちゃな時もあるのさ。



子育ても人生も、
これが生きてるってことかな。


私も含めてみんな完璧ではないし、完璧でなくて良いんだ。



涙が止んで今思い出した言葉は


"心配しすぎは暇な証拠"



昨日の楽しかった日田旅行のことを書きたかったのに、
今心に居座ってるのはどうやらこっちのようだ。



作詞:きなこ

(最近夫がわたしのことをそう呼びます)